2015年8月の記事一覧

運動会の練習が始まりました

 
【運動会練習が始まりました】
 本日より運動会の練習が始まりました。本日は,体育館でダンスと開閉開式の練習をしました。これから,中宮祠保育園のお子さんも参加した練習もあり,来週の11日(金)の本番まで,がんばっていきます。
 
   
 
 大運動会 期日 9月11日(金)  雨天決行(雨天時は,体育館で実施)

ドッジボール大会

8月29日(土)日光支部児童ドッジボール大会が行われました。
 第37会のドッジボール大会は、最後の大会となりました。4年生以上の参加が多い中、本校は1年生から6年生まで全児童が参加しました。1年生は、しっかりと逃げ、3・4年生は6年生をサポートし、6年生は頭も使って攻撃しました。1年生が相手チームの投げたボールを受ける場面もあり、みんな大活躍でした。1回戦は勝利しましたが、残念ながら2回戦以降負けてしまいました。しかし、保護者の皆さん、職員、中学生も協力し、全校一丸となって練習に取り組んだことで中宮祠小中学校のチーム力が大きく向上しました。みんな、がんばったね!
    

学力向上アドバイザー訪問


  2学期が始まり、児童生徒の学力向上に向けて先生方の研修もスタートしました。
26日は、県の学力向上アドバイザーと市教委の指導主事お二人の先生をお迎えして、本校の強みと課題について話し合いました。グループに分かれて、具体的な案を出し合い、指導の先生方の助言も得て、今後の方針が見えてきました。先生方の熱い思いを子どもたちの学力向上につなげていきます。
 
   
 
                          
  
                            

2学期がスタートしました!

8月25日(火) 夏休みが終わり,2学期がスタートしました!
 
 子どもたちは,全員元気に登校しました。みんな,ちょっぴり大きくなってたくましくなったように見えました。
   
 
 8月26日(水)~28日(金)は,夏休み作品展・授業公開です。是非,子どもたちの作品や様子をご覧になってください。