足尾小中学校だより

足尾小中学校Events&News

第2回定期テスト

9月20日(水)  7~9年生(中学生)は、今年度2回目の定期テストに臨みました。地区新人戦や運動会と日程が近かった今回のテストですが、計画表を作り努力をしてテストに臨んだ生徒が多かったようです。

第2回 足尾小中学校運動会

9月17日(日) 第2回足尾小中学校運動会が、晴天のもと足尾小中学校校庭で行われました。昨年度までは、旧足尾中学校の校庭で行われていたので、今回は約20年ぶりに現在の小中学校校庭での開催となりました。32名の児童生徒は、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯の演技と競技を見せてくれました。

2~6年生 アイディア走

2~6年生 応援の後で

ジャンボリミッキーダンスの後、ぴったり玉入れ

7~9年生 気合いの入った応援合戦

みんなでおどった直利音頭

親子綱引きで気合いを入れるPTAのみなさん

銅太鼓の演奏

 

ファイナルリレー

閉会式での表彰

全員で記念撮影

終了後 応援団長から一言

日光地区新人大会(卓球)

9月16日(土) 15日、16日に、大沢中学校体育館で、日光地区新人大会が行われました。本校の7、8年生7名が出場し、日頃の練習の成果を発揮しました。

運動会予行

9月13日(水) 17日の運動会に向けて、予行を行いました。本番に向けて、係活動の確認をしたり、協議の最終確認をしたりしました。昨年と会場が代わり、小中学校の校庭で行う初めての運動会ですが、子供たちの頑張りで素晴らしい運動会になることが期待されます。

美術作品

9月7日(木) 8月25日に、日光東照宮において、日光東照宮奉納美術作品永代貸与事業における永代貸与式が行われました。日光市内外の学校や福祉施設等に日光東照宮に奉納された美術工芸作品が貸与されました。本校は、5点の芸術作品を貸与していただきました。児童生徒の見やすい場所に展示して、真の芸術に触れることで情操教育がはかれればと考えています。