日誌

学級(授業)の様子

入学式

令和2年度の入学式が行われました。
今年度は31名の1年生です。

式の終了後の記念撮影。


学級で様子です。

1年生の皆さん,保護者の皆様,おめでとうございました。
0

令和元年度の卒業式

3月19日木曜日 令和元年度の卒業式が行われました。
       
     
 
卒業生を迎える思い出の詰まった教室そして廊下。

卒業生34名,保護者,教職員が参加しました。








お別れの言葉





式の終了後,最後に卒業生から学校長にメッセージ


いよいよ本当にお別れのとき。


みんなでまるくなって「さようなら」


卒業生の皆さん,本当におめでとうございました。
0

「大沢小をきれいにし隊」の活動開始!!

 昨日より、「大沢小をきれいにし隊」(清掃ボランティア)の活動が始まりました。
 3名の皆様に集まっていただきました。
 清掃用具や清掃場所の確認をして、1回目の活動が始まりました。
 今回は、5・6年生の教室がある3階の廊下の掃き掃除・水拭き、東・西階段の掃き掃除を実施しました。子どもたちではどうしても力が入らない拭き掃除は、ボランティアの皆様のお陰で、廊下がピッカピカになりました。ありがとうございました。

《会議室での打ち合わせの様子》    《清掃の様子》  
     
 清掃ボランティアの「大沢小をきれいにし隊」の活動日時等につきましては、毎週火曜日と木曜日の15時15分から15時45分までとなっております。是非、ご参加いただける方がいらっしゃいましたら、活動日時に本校1階ボランティアルームにお集まりください。よろしくお願いいたします。
0

栃木ブレックス キッズモチベーションプロジェクト 6年生

    今日は、栃木ブレックスのプロコーチにお越しいただき、バスケット体験を行いました。経験の少ない6年生でも、楽しく活動することができました。今回の体験では、バスケットボールの基本はもちろん、チームで活動するときに大切なことも学ぶことができました。

いつか、ブレックスチームの試合を見てみたいです。

  

  

  
0

6年生 邦楽スクールコンサート

 12月3日(火)は、箏と尺八の演奏体験と鑑賞会を行いました。初めての箏と尺八だったので、体験前から楽しみにしていたようです。箏では、「さくら」を練習し、最後には上手に演奏することができました。尺八は、音を出すことが難しかったようですが、楽しく活動していました。先生方の「春の海」の演奏はすばらしく、うっとり聴き入ってしまいました。今回の授業で、箏と尺八の魅力を知ることができました。また、世界が広がりました。
 

 

0