南原小だより

2017年11月の記事一覧

持久走記録会について

11月30日(木)に持久走記録会を実施いたします。
 

 
 期日 11月30日(木 
   ※悪天候の場合には12月1日(金)に順延いたします。
 
 場所 南原小学校校庭から学校周辺道路
   ※詳しい走路は,以前配付いたしました通知をご覧ください。
 
 時間     スタート予定時刻   ゴール予定時刻
  1年生   9:00    9:10
  2年生   9:10    9:20
  3年生   9:25    9:40
  4年生   9:40    9:55
  5年生  10:00   10:20
  6年生  10:20   10:40
 1,2,5,6,年生はホッケーコート周辺
   3,4年生は野球のバックネット周辺ゴールになります。
 応援される際は,交通事故等のないようお気を付けください。
   自家用車で来られる方は走路,交通の妨げにならないように,
   通知裏面にあります通りの場所への駐車をよろしくお願いします。
 児童の安全確保のため東門付近への駐車はご遠慮ください。
 
 児童の安全確保にご協力をお願いします。
 学校周辺にお住まいの皆様や地域の皆様,ご理解・ご協力の
ほど宜しくお願いいたします。

朝会

 11月20日(月)の南原タイムに朝会がありました。

 はじめに表彰伝達がありました。陸上大会や図工の作品,ブラスバンドなど様々な表彰がありました。表彰された皆さんおめでとうございます。

 次に校長先生のお話がありました。先日行われた南原祭について学年ごとに講評いただきました。次は来月には持久走記録会がありますので次の目標に向かって進んでいきましょう!!

 最後に教頭先生から転入生と新任職員の紹介がありました。南原小児童の元気の良い挨拶で出迎えました。ようこそ!チーム南原へ!!

平成29年度 南原祭

 

 11月8日(水)に南原祭が行われました。第1部が感謝の集い,第2部が舞台発表です。

 感謝の集いでは,日頃からお世話になっている交通指導員さん・駐在さん・スクールガードリーダー様・ボランティアの方々をお招きし,感謝の気持ちとささやかなプレゼントをお送りしました。今後とも本校児童の安全のためご協力をお願いいたします。

 舞台発表では,恒例の大沢中3年生の合唱発表から始まり,各学年の趣向を凝らした発表とブラスバンドのミニコンサートが披露されました。この日のために練習してきた成果を十分に発揮し,素晴らしい発表ができましたね。

 

感謝の集い

 

大沢中3年生による合唱

 

3年 植物の一生

 

2年 スイミー,クラッピング・ファンタジー

 

1年 くじらぐも2017

 

ブラスバンド ミニコンサート

 

4年 2分の1成人式~できるようになったこと・感謝!~

 

5年 臨海 防災 探検隊~威風堂々と~

 

6年 夢に向かって

 当日の運営にご協力くださったPTA本部役員ならびに防犯対策部の皆様,お世話になりました。保護者の皆様におかれましては,お忙しい中のご参観・バザーへのご協力,本当にありがとうございました。