学校・学年だより

学校・学年だより

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月30日(土)は、素晴らしい秋晴れの中、無事に運動会を実施することができました。

 奉仕作業~前日準備、当日も朝からご協力いただいたPTA役員をはじめ会員の皆様に感謝申し上げます。また、今回国政選挙と時期が重なったため、日光市立東原中学校のご厚意で校庭を駐車場としてお借りしました。この場をお借りしてお礼申し上げます。多くの皆様のご厚意で、子どもたちの思い出に残る行事になったことと思います。

 また、少しずつ新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども少しずつ実施できるようになりつつあります。しかしながら、8月~9月にかけて午前授業や短縮日課にした影響もあり、本年度の持久走大会は規模を縮小し、保護者をお呼びせずに校内での実施とさせていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ケ岡(11月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)10月号の発行について

 9月中は緊急事態宣言発出のため、短縮日課等で送迎等お世話になりました。

また、子どもたちが楽しみにしていた行事等が延期や中止になり残念でした。

しかしながら、10月15日(金)~16日(土)にかけて、無事に修学旅行を実施することができました。

これから少しずつ通常の教育活動実施に向けて、調整していきたいところです。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)10月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ケ岡(10月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)9月号の発行について

 緊急事態宣言の中、令和3年度の2学期がスタートしました。幸いにして、夏休み中も大きな事故等はなく、休み明けの子どもたちは元気に過ごしています。

 感染症対策として、始業式の8月25日(水)から翌週9月3日(土)までは、給食後下校。9月6日(月)から現在まで、短縮日課で通常よりも早帰りの日課を実施しています。

 県内・市内の感染状況を見ながら、今後も行事等の中止や延期、内容の精選等についても判断していくことになります。保護者の皆様・地域の皆様の、御理解と御協力をお願い申し上げます。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)9月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ヶ岡(9月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)7月号の発行について

 今年は無事にブール学習を実施することができました。

 多くの子どもたちの歓声が上がるプール(本当は大声はいけないのかも知れませんが・・・)、子どもたちの笑顔を見るといろいろな苦労も報われます。もちろん、今年はPTAの方々のご協力により、数年ぶりにプールサイドのペンキ塗りもしていただき、きれいなプールで実施できました。

 夏休みからオリンピック・パラリンピックが開催されます。日本選手の活躍に期待したいところです。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)7月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R3杉祥ヶ岡(7月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)6月号の発行について

 無事にプール開きも終わりました。まだ、水温が少し低いですが子どもたちは2年ぶりのプール学習に期待がふくらんでいるようです。新型コロナウイルス感染症対策を行い、入水人数を少なくするなど注意しながら利用していく予定です。各学年とも、プール学習の用意と共に検温カードを忘れないよう、ご協力をお願いします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)6月号ができあがりました。今回は、5年生の臨海自然教室などの様子を御紹介します。

R3杉祥ケ岡(6月号).pdf

0