学校・学年だより

学校・学年だより

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)4月号の発行について

 今年も無事に新学期をスタートすることができました。保護者・地域の皆様におかれましては、益々ご健勝のことと推察いたします。また、日頃より本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 新入生を迎え、2年生から6年生たちもそれぞれに進級の自覚と喜びを糧に、たくましくなったように感じています。今年も一年間、よろしくお願いします。
 さて、学校だより4月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。
◇ 学校だよりは、毎月発行する予定ですが、8月は発行いたしません。
  年間11回発行の予定です。
◇ 各月の行事予定については、あくまで現段階のものですので学校内外の事情により変更になる場合があります。

R4杉祥ケ岡(4月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)3月号の発行について

 少しずつ寒さもやわらぎ、桜のつぼみもふくらんできている今日この頃です。皆様におかれましては益々ご健勝のことと推察いたします。いよいよ今週18日(金)には、令和3年度の卒業式を迎えることとなりました。

 今年一年間、本校教育活動に対しまして、深いご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 さて、学校だより3月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(3月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)2月号の発行について

 節分・立春は過ぎましたが、寒い日が続いています。

保護者・地域の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施しています。栃木県の「まん延防止等重点措置」が延長されましたが、学びを止めないよう工夫して行きたいと思います。

 緊急時はメール配信などで、保護者の皆様に情報をお届けするとともに、迅速に対応して参りたいと思っております。ご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)2月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(2月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)1月号の発行について

 新年明けましておめでとうございます。

年末年始の学校閉庁日ではお世話になりました。ご協力に感謝申し上げます。

 さて、年が明けてからも新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、本校でも日々感染症対策に配慮しながら教育活動を実施しています。栃木県の感染者も増えつつあり、今後の対応が心配されます。

 緊急時はメール配信などで、保護者の皆様に情報をお届けするとともに、対応して参りたいと思っております。今年もご支援・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)1月号が出来上がりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(1月号).pdf

0

令和3年度 学校だより(杉祥ヶ岡)12月号の発行について

 新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども実施できる状況でほっとしています。

 5・6年生の調理実習等、昨年度は十分に実施できなかった教育活動も最近は実施しています。

 今年は無事に11月16(水)~17日(木)にかけて、4年生が宿泊学習に行ってきました。2日間天気にも恵まれて、充実した活動を実施することができました。

 いよいよ、子どもたちが楽しみにしている冬休みに入ります。年末年始、いろいろと外出する機会も多くなると思いますが、感染症対策について引き続きご協力をお願い申し上げます。

 また、本年度より冬季休業中の学校閉庁日が設けられました。12月28日(火)~1月5日(水)までは、学校職員が不在となりますので、緊急の連絡等は日光市教育委員会(電話21-5181または21-5167)、日光市役所(代表電話22-1111)にお願いいたします。

  さて、学校だより(杉祥ヶ岡)12月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

 どうか良いお年をお迎え下さい。

R3杉祥ケ岡(12月号).pdf

0