学校・学年だより

学校・学年だより

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)11月号の発行について

 10月29日(土)は、素晴らしい秋晴れの中、無事に運動会を実施することができました。本年度の優勝は、昨年度に引き続き「赤組」となりましたが、白組、青組の頑張りにより、例年になく最後まで接戦となり見応えのある運動会だったと思います。各組の応援団長の振り返りを掲載していますので、ぜひお読み下さい。

 また、11月9日(水)~10日(木)にかけて、4年生が県立なす高原自然の家で「宿泊学習」を実施しました。2日間、大きく体調を崩すこともなく、元気に参加できたようです。子どもたちの思い出に残る行事になったことと思います。

 少しずつ新型コロナウイルスの感染状況が好転し、各学年の校外学習なども少しずつ実施できるようになりつつあります。しかしながら、今月に入り、また県内での感染状況が心配される状態になってきました。今後6年生の修学旅行、5年生の臨海自然教室が控えており、予定通り実施したいと考えています。子ども達にとって大切な行事ですので、各ご家庭のご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)11月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(11月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)10月号の発行について

 9月中はまだ新型コロナウイルスの感染状況が思わしくなかったため、いろいろな行事が影響を受けました。

しかしながら、10月13日(木)には、3年ぶりに今市ブロック小学生陸上競技大会を実施することができました。

 本校の選手も、放課後の練習に熱心に参加し、本番でも素晴らしい成績を残すことができました。ご協力下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

現在は、10月29日(土)に予定している運動会に向けて練習が始まっています。

これから少しずつ通常の教育活動実施に向けて、調整していきたいところです。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)10月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(10月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)9月号の発行について

 今年も新型コロナウイルスの感染状況第7波の真っ最中に、令和4年度の2学期がスタートしました。幸いにして、夏休み中も大きな事故等はなく、休み明けの子どもたちは元気に過ごしています。

 県内・市内の感染状況を見ながら、今後も行事等の中止や延期、内容の精選等についても判断していくことになります。保護者の皆様・地域の皆様の、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)9月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(9月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)7月号の発行について

 今年度のスタートは、新型コロナウイルスの感染者が多く、一時はどうなることか危ぶまれましたが、5月下旬以降は落ち着きを見せ、いろいろな行事に取り組むことができました。

 校外学習や遠足、多くの子どもたちの歓声が上がるプール。少しずつグループ活動などの学び合いの機会も充実させることができました。しかし最近、栃木県でも新型コロナウイルスの感染拡大の第7波に入りつつあるようです。

 あとわずかで、子ども達にとって楽しみな夏休みですが、熱中症対策も忘れずに、新しい生活様式を意識しつつ元気にすごしてくれることを願っています。

さて、学校だより(杉祥ヶ岡)7月号が出来上がりました。ご覧いただければ幸いです。

R4杉祥ヶ岡(7月号).pdf

0

令和4年度 学校だより(杉祥ヶ岡)6月号の発行について

 5月末から6月にかけて、各学年の遠足や校外学習等様々な行事を実施しました。今年は、ほぼ予定どおりに校外学習を実施でき、子ども達が積極的に学んでいる様子がうかがえます。

 また今年も無事にプール開きが終わりました。まだ、水温が上がらないので天候を見ながら準備を進めています。今年も新型コロナウイルス感染症対策を行い、入水人数を少なくするなど注意しながら利用していく予定です。各学年とも、プール学習の用意と共に検温カードを忘れないよう、ご協力をお願いします。

 さて、学校だより(杉祥ヶ岡)6月号ができあがりました。ご笑覧いただければ幸いです。

R4杉祥ケ岡(6月号).pdf

0