ブログ

2022年9月の記事一覧

ダンス教室in栗山

昨年度は実施できなかったダンス教室ですが、今年度は栗山中学校で9月28日(水)に実施することができました了解

栃木県出身の生沼幹生さん(Educational Dancer   Micky)を講師にお迎えし、栗山中学校と合同で教えていただきました。※MickyさんはAKBの振り付けやとちぎいちご一会国体のダンスの振り付けなど東京を拠点に御活躍されています。

動きをダンスらしく見せるコツをわかりやすく、楽しく教えてくださいました。

「スピードの変化」「ななめ・がにまた・大きく」「とにかく動く」

自分たちで考えた動きも入れて 1曲仕上がりました花丸

Mickyさん、栗山中のみなさん、ありがとうございましたキラキラ

湯西川ダム完成10周年記念イベント ~ダックツアー&ダム見学~ 

9月13日(火)

湯西川ダム完成10周年記念のイベントに、本校の小中学生と職員を招待していただきました。

【①ダックツアー】

いつも湯西川駅に駐車している水陸両用バスを見て、「乗りたいな~」と思っていたので、うれしい!!

みんな、朝からわくわくしていました。ダムに着水するときの水しぶきは迫力満点!バスからみる景色は最高でした。

【②湯西川ダム見学】ダムのつくりやはたらきを説明していただき、見学しました。多くの人々の生活を支える湯西川ダムってすばらしいキラキラ      

御招待、ありがとうございました喜ぶ・デレ

令和4年度 運動会

予定していた8日が雨天だったため、順延して9日(金)晴れに実施しました。

今年度の運動会スローガン

「笑顔のために 心を燃やせ 目指すは 優勝 ただ一つ!」お知らせ

のもと、子ども達は、各競技はもちろん、準備や片付けまで全力行いました。

興奮・ヤッター!みんなでつくりあげたすばらしい運動会でした。

選手宣誓