令和4年度のトピックス

令和4年度のトピックス

廃品回収

5月22日(日)資源物回収を小来川全地区で行いました。小来川の方々が、段ボールや新聞紙、空き缶や空き瓶など収集場所に出していただき集めることができました。御協力ありがとうございました。出していただいた品を回収業者に出し換金し、学校教育のために使わせていただきます。次回も御協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

遠足

5月20日(金)中学生全員で東京へ遠足に行ってきました。国立科学博物館まで全員で行き、班ごとに計画を立てたコースを総合的な学習の研究テーマにそって調べたり、研究を行ったりしてきました。少し暑い天候でしたがみんな元気に楽しく行ってくることができました。

フジ棚満開

今年は、フジがたくさんの花を咲かせてくれました。

剪定ボランティアの皆様によって、大切に育てていただいています。

今年は、ここ数年で1番の見事な花を咲かせてくれました。

新入生は、かつてPTA活動としてつくられた池のまわりの庭園が大好きです。

鯉を眺めたり、お花を摘んだり、虫を捕まえたりと、発見の毎日です。

読み聞かせ№4№5

5月11日(水)、18日(水)に読み聞かせをしていただきました。

毎週水曜日を子どもたちは、心待ちにしております。

さまざまなお話に触れることができる子どもたちは、とても幸せです。

子どもたちのために、いつもありがとうございます。