小来川小中学校(令和元年度)

令和元年度のトピックス

令和元年度終了

 3月31日(火)令和元年度は終わりました。これまで保護者の皆様、地域の皆様にご協力いただき、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。しかし、最後の1か月間は、新型コロナウィルス対応のため臨時休業になりました。いきなりの休業で、あたりまえの時間が大切なものであったことを実感しました。本日で、令和元年度の終わりになりますが、明日からの令和2年度も、これまで同様のご支援よろしくお願いします。
(令和元年度の主な行事)




離任式

 3月30日(月)は、離任式の予定でした。新型コロナウィルス対応のため、中止となりました。退職、異動する教職員は、大変残念に思っています。挨拶に代えまして、「くろかわ離任特集号」を作成しました。くろかわのページで見ることができます。よろしくお願いします。
(平成30年度の離任式の様子)

雪景色

 3月29日(日)あたりは雪景色となりました。暖かい日が続き、梅の花も咲いていましたが、せっかく咲いた花も雪に覆われてしまいました。


教室移動

 臨時休業中だったので、例年は離任式に実施している教室移動を教職員で行いました。大掃除で実施予定だったワックスも塗って、きれいな教室になりました。


教職員異動

 3月26日(木)教職員の異動が新聞等で発表されました。臨時休業からの春休みで、児童生徒、保護者の皆様、地域の皆様に、離任される方の思いを直接お伝えできません。今後、何らかの形でお伝えします。よろしくお願いします。