日誌

落西小だより令和元年度

準備完了!

いよいよ明日は、運動会当日です。
今日の前日準備は、3年生~6年生がおこないました。
子ども達は、机やいすを運んだり、校庭をならしたり
1人1人が一生懸命取り組んでいました。
 
明日は、きっと素晴らしい運動会になるに違いありません。
保護者の皆様、地域の皆様、
落合西小の子どもの熱い姿に盛大な応援をお願いいたします。

ただいま練習中 その2

いよいよ次の土曜日は運動会です。
台風の影響で、今日は室内の練習になりました。
 
昼休みには、3年生から6年生で分担して、
外でテント張りや体育館でいすの準備をしました。
台風一過の暑い中、保護者の皆さんにも協力していただいて、
テント張りと入退場門の設置をすることができました。
 
子どもたちは、運動会の練習はもちろん、準備も一生懸命です。
当日がとても楽しみです。

暑い中協力してくださった保護者の皆様、
ありがとうございました。

ただいま練習中

運動会まで一週間!
運動会に向けて、元気に練習中です!!

応援団は1学期から練習を重ねています。

1・2・3年生のダンスは、かわいいこと間違いなし♡

4・5・6年生のダンスは、平成のお笑いを見つけてください。
みなさん、落合西小学校の運動会をお楽しみに(^^)/

長畑川の自然観察

 9月3日()の総合的な学習の時間に4年生が「長畑川の自然観察」を行いました。川の生き物について詳しい講師の方と地域VTの方々に水の中で生活する生き物についてご指導いただきました。夢中になって水の中の生き物を捕まえるなど、全員が生き生きと活動していました。
ボランティアのみなさん、大変お世話になりました。


 

 

PTA奉仕活動

8月31日(土)PTA奉仕活動が、7時から実施されました

 
朝早くから、たくさんの保護者の皆さんと
地域の長寿会・婦人会のボランティアの皆さんが
落合西小学校のために集まってくださいました。

手伝いに来てくれた子どももたくさんいました。
 
 
大人も子どもも汗をかきかき、一生懸命活動しました。
皆さんのおかげで、校庭も校舎もとてもきれいになりました。

御協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。