日誌

2019年4月の記事一覧

新入生歓迎会

4月25日(木)新入生歓迎会を実施しました。

1年生と仲よくなれるように
ひいらぎグループでクイズやゲームに挑戦しました。

学校クイズでは、落西小に「福田さんは何人いるか?」

震源地ゲームでは、校長先生も参加をして楽しみました。

はないちもんめは、思っていた以上に盛り上がり
体育館は楽しい雰囲気でいっぱいになりました。

一生懸命準備をしてくれた6年生、大活躍でした。
1年生から6年生まで全員が仲よくなれました。

入学式

4月10日(水)春の大雪の中 入学式がおこなわれました。
 
6年生がつくった花のアーチをくぐって、入場しました。
1人1人担任に名前を呼ばれると、
元気に返事をすることができて、とても立派でした。
 
2年生から6年生も素晴らしい態度で式に臨むことができていました。

満開のやしおつつじと桜には、雪が積もっていました。
思い出に残る入学式になりました。
全校児童73名、よろしくお願いいたします。

雪かき、ありがとうございます

 昨日(4/10)の降雪が心配になり、朝、通学路を確認しました。
 道路の反対側にはまだ残雪がみられるものの、児童が通る通学路がきれいになっていました。地域の方が、子供たちのことを考えて、雪かきをしてくださったのだと思います。本当にありがとうございました。

 このきれいな通学路をみて、地域の皆様に感謝するとともに、よりよい児童に成長させられるよう、学校も一層努力していく思いを新たにしました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

平成31年度親任式・始業式

平成31年4月8日 新年度がスタートしました
校庭の桜も満開になり、やしおつつじと合わせて
華やかなスタートになりました。


新任式では、校長先生をはじめ4人の先生方を
お迎えしました。


始業式では、校長先生から落西小のみんなへ
「愛情」のメッセージが届けられました。
  
 
休み時間には、子ども達は外で元気に遊んでいました。
 
新年度素晴らしいスタートをきることが出来ました。
今年度もよろしくお願いいたします。