日誌

落西小だより令和元年度

令和2年度新学期のお知らせ(4月3日現在)

新学期の予定が決定いたしましたのでお知らせいたします。
子供たちが元気に登校することを心待ちにしています。新学期に元気に登校できますよう、ご家族の皆様共々健康に留意しお過ごしください。

1 新任式・始業式について  
4月  8日(水)8時5分登校(通常通り)4時間授業 給食あり 
14時20分下校
 ○持ち物 ランドセル(教科書を入れます。)上ばき・体育館シューズ・給食セット・連絡帳 筆箱 宿題・自主学習帳・家庭学習カード ハンカチ・ティッシュ
○毎朝検温を行い、お子様の健康状態を確認してください。体調の悪い場合は無理をせず休ませてください。マスクの着用もお願いします。マスクのない方は学校にあるものを着用させます。備蓄も少量のため、布マスク等のご用意をしていただくなど、ご協力をお願いします。

※ 新任式・始業式は卒業式同様に感染防止に配慮して行います。

                                                  
2 入学式について
 予定通り10日(金)に実施します。1年生とその保護者、職員の参加です。参加者が1メートル間隔で着席できるように配慮します。また、感染防止のため式を簡略化します。


3 授業について

4月8日以降は通常通りの授業となります。当面の間は机を1メートル間隔で離しマスク着用で授業を行います。給食も同様に机の間隔を取ります。こまめに換気を行いますので寒いと感じる日には、上着を持たせてください。


4 今後について

 授業参観 4月24日(金)の予定でしたが延期します。
 PTA総会 紙面のみの実施とします。

 遠足・修学旅行 2学期に延期します。

 
※新型コロナウイルスの感染状況により変更が生じた場合は、再度お知らせいたします。また、他の行事等につきましては、確定次第ご連絡します。