文字
背景
行間
2025年12月の記事一覧
1年1組・3年生 持久走記録会実施
12月17日(水)に1年1組と3年生の持久走記録会を実施しました。
保護者の皆様から、たくさんの声援と温かい拍手をいただき、児童も頑張ることができました。ありがとうございました。
1年生 位置について
日頃の練習の成果を発揮
3年生 男子 スタート前
3年生 女子 スタート前
めざせ、自己ベスト
学校のようす 1年生・5年生
学校のようすをお伝えします。
1年生の教室を訪れました。
真剣に学習に取り組む姿、集中して作品作りに取り組む姿が見られました。
学習支援ボランティアさんにもお世話になっています。
1年生 算数の問題に真剣に取り組んでいます
1年生 ボランティアさんに助けてもらいながら作品づくり中
5年生の様子です。さすが高学年、やるべきことわかっていますね。
5年生 よく考えて取り組んでいます
5年生 算数テストに集中しています
持久走記録会
12月10日(水)に持久走記録会を実施しました。
今までの練習の成果を発揮しようと、どの学年の児童も精一杯頑張る姿が見られました。
保護者の皆様の温かい声援、完走後の温かい拍手が児童の励みとなりました。ありがとうございました。
1年1組と3年生の持久走記録会は17日(水)に実施いたします。
緊張のスタート前
よろしくお願いします。
スタート前に 全員であいさつ
記録会が終わった後にも全員で応援に感謝のあいさつ
さあ、いくぞ!
最後まで全員頑張りました!
4年生理科・頑張っています
12月9日(火)4年生の理科の時間です。
空気は暖まると本当に体積が大きくなるのか?
という実験を行いました。
理科室の約束を守り、よく話を聞き、安全に学習できました。
みんな本当にいい顔をして学んでいましたので、
思わず、写真を撮りました。
時間を守って教室移動したあと、授業が始まり、
片付けまで協力して進んでできるみんなは、とてもかっこよかったです。
出席停止の書類について
登校時に医師の許可が必要な出席停止の感染症にかかってしまった場合は、保護者の方に以下様式を印刷していただくようお願いしております。
印刷が難しい場合には学校から書類をお渡ししておりますので、学校までお問い合わせください。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症などの場合には、保護者の方の申請が必要となります。登校時にお子様を通じて以下様式をお渡ししますので、保護者の方が記入し学校までご提出ください。
★南原小学校のミッション
予測困難な時代に直面する課題に、主体的に向き合い 知恵を出し合いながら解決していく 創造的で民主的な活力ある社会創りに貢献する。
★目指す学校像
「地域の中の みんなが安心して学び 幸せを創る学校」
★学校経営のビジョン
1,子どもの将来の姿
自分の人生や社会をよりようしようと 自分の良さや可能性を生かし 多様な人々とつながりながら 粘り強く学び表現することを通して 新しい価値を創造する
2,教職員のめざす姿
自ら学び続け 全ての子どもたちの可能性を引き出し 伝統に立脚した新しい時代の学びを支える
~一人一人の未来につながる学びの構築~
| ↑平成29年度に誕生した 南原小オリジナルゆるキャラの 凡事守くんです!! |
↑令和元年度に誕生した 南原小人権キャラクターの 人権大事くんです!! |