南原小だより

2012年6月の記事一覧

避難訓練


 『おすな・はしるな・しゃべるな・もどるな』
 
 6月15日(金)に避難訓練を行いました。
 今回は,地震により火災が発生したときの避難の仕方について学習しました。
 児童の皆さんは,放送をよく聞き,先生の指示に従って真剣に訓練を行いました。
  
 
   

1年生活科

公園へいったよ!〈1年生〉
 
 生活科の学習で、近くの公園に行ってきました。
 グループでいろいろな活動を考えました。虫取りをしたり、草花で遊ん
だり、約束を守って、楽しく活動してきました。
 保護者ボランティアの皆様には、引率や活動など一緒に参加していた
だき、大変お世話になりました。
 
 
 
      
 
 
       

児童会主体のあいさつうんどう

「おはようございます」大きなあいさつが昇降口から飛んできます。
 今年度は「あいさつ」「時刻」「足下」指導を生活指導の重点目標にしています。
 児童会の皆さんが中心となって、あいさつ運動を行っています。各委員会が、
年間にわたって強化週間を設け、行っています。
 今週は、保健委員会です。大きな啓発用の横断幕を作製し活動しています。
 朝から元気なあいさつ、とても気持ちがいいです。

  


プール掃除

 
 絵文字:笑顔もうすぐプール開き絵文字:笑顔
 
 高学年の児童が,毎日,プールのまわりやプールの中をきれいにしてきましたが,
プール掃除もいよいよ最終段階になりました。今日はオーバーフローにのせるタイルを
一枚一枚洗って並べていました。
 6月13日(水)のプール開きが今から楽しみですね。