南原小だより

2017年9月の記事一覧

弾道ミサイルが発射された場合の対応について

 秋涼の候、皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合の対応が、政府広報やマスコミ等で周知されています。

 このような状況を受け、本校では、日光市教育委員会の基本的な方針に従い、弾道ミサイルが発射された場合、下記のような措置をとりますのでお知らせします。措置については、下記添付文書より御確認ください。

 保護者・地域の皆様・関係機関と連携を密にし、児童の生命・安全を最優先した対応がとれるよう、皆様の御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。

それぞれの場合の対応や基本的な行動は学校でも十分に指導しますので、御家庭での御指導もよろしくお願いいたします。

ミサイル発射時の対応.pdf


運動会

 台風18号の影響で開催が心配された運動会でしたが,

予定通り9月16日(土)に実施することができました。

 当日は,天気に配慮しながら種目を前倒して行いましたが,

種目を省略することもなく最後まで実施できたことを職員一同

大変嬉しく思っています。

 当日は,多数のご来賓を賜りまして誠にありがとうございました。

保護者の皆様におかれましても前日準備から片付けまでご協力

くださりありがとうございました。また,競技中は,ご声援いただき,

一致団結熱く燃やせ!!南原魂」のスローガンのもと,競技に係の

仕事に一生懸命頑張る子ども達にとって励みとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

終わってみれば結果は赤組761点・白組761点の同点優勝!!

結果発表時の子ども達の驚いた顔やキラキラした満足感に満ちた顔が

印象的でした。

 近隣の皆様におかれましては,音響や駐車場等でご理解・ご協力

いただき本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

近況報告

 2学期が始まって約1週間半。運動会が近づき

運動会の練習が本格化しています。2学期が始まってから

今日までにあったことを振り返りたいと思います。

 8月28日(月)から教育実習生が3名きています。

 8月29日(火)音楽集会

職員バンドが『夏色』『それが大事』を披露しました。

 8月30日(水)全校運動

運動会の並び方の確認とラジオ体操の練習を行いました。

 9月4日(月)

 大沢中マイチャレンジで一週間大沢中の2年生6名が

南原小に1週間きています。

 また,今週から運動会全体練習が始まりました。

いよいよ運動会に向けてチーム南原は本格始動です。

 今年度の運動会スローガンは,

一致団結熱く燃やせ!!南原魂

です。練習から一致団結し,南原魂を燃やしましょう!!

 そして,全体練習日課となりますが,しっかり時間を守って

生活しましょう。