南原小だより

2017年4月の記事一覧

全校運動・交通安全教室

 4月19日(水)の南原タイムに全校運動がありました。

 平成29年度初の全校運動では,並び方や気を付け・

休め・回れ右などの練習をしました。6年生が手本を

示してくれました。さすが6年生!きびきびとした動きで

素晴らしかったです。1~5年生も見習っていきましょう。

 4月20日の2校時には,交通安全教室が行われました。

日光市役所の生活安全課より後藤さん・霜阪さん・鈴木さん,

交通指導員の佐々木さん・星野さん,下野大沢駅前駐在所の

手塚さんに講師としてお越しいただきました。

 安全に登下校ができるようにご指導いただいたり,実際に道路

に出て歩いたり,校庭にラインを引いて横断の練習をしたりしま

した。

 最後に6年生の代表児童がお礼の言葉を述べました。

 1年生も入学してきたので,学習したことを生かして

安全に登下校ができるようにしましょうね。

 

 


入学式

 4月12日(水)に入学式がありました。今年度は80名の1年生をお迎え

しました。新1年生のみなさん,今日からみなさんもチーム南原の一員です。

明日からも元気に登校してくださいね!

 保護者の皆様におかれましては,お子様のご入学,まことにおめでとう

ございます。南原小では,「チーム南原」を合い言葉に学校,家庭,地域が

一丸となって教育活動に取り組んでいます。皆様のご理解・ご協力のもと,

より良い学校にしていけるように全力で教育活動に取り組んで参りますので,

どうぞ宜しくお願いいたします。


始業式

 4月10日(月)に新任式・始業式が行われました。

3月30日(木)の離任式では9名の先生方との寂しい

お別れをしました。今日は,12名の先生方をお迎えし,

平成29年度のチーム南原が始動しました。

 はじめに校長先生から新任の先生方の紹介がありました。

 次に代表児童がお迎えの言葉を述べました。

 最後に新任の先生方から一言ずつご挨拶をいただきました。

 始業式では,6年生の代表児童4名が新年度の抱負を発表

しました。さすが6年生といった堂々とした発表でした。

 校長先生のお話では,凡亊徹底についてのお話がありました。

当たり前のことを徹底して行っていけるようにして規律正しく

学校生活を送っていきましょう。

 その後,担任発表,校歌斉唱,転入生の紹介をして,入学式に

向けて歌の練習を行いました。

 新1年生のみなさん,みなさんが入学してくるのを楽しみに待っています!

いよいよスタートです!!

 4月10日(月)からいよいよ平成29年度の1学期が始まります!!

登校 8:10

下校 14:00

 持ち物は,各学年だよりをご確認ください。

 登校したら新学年の教室へ入ります。新3年生と5年生は

クラス替えがありますので,新学級を確認し,教室に入ってください。

新3年生:1階多目的ホール外側

新5年生:東校舎昇降口

新2~6年生が元気に登校してくれることを楽しみにしています!