日誌

2019年12月の記事一覧

栃木ブレックス キッズモチベーションプロジェクト 6年生

    今日は、栃木ブレックスのプロコーチにお越しいただき、バスケット体験を行いました。経験の少ない6年生でも、楽しく活動することができました。今回の体験では、バスケットボールの基本はもちろん、チームで活動するときに大切なことも学ぶことができました。

いつか、ブレックスチームの試合を見てみたいです。

  

  

  
0

6年生 邦楽スクールコンサート

 12月3日(火)は、箏と尺八の演奏体験と鑑賞会を行いました。初めての箏と尺八だったので、体験前から楽しみにしていたようです。箏では、「さくら」を練習し、最後には上手に演奏することができました。尺八は、音を出すことが難しかったようですが、楽しく活動していました。先生方の「春の海」の演奏はすばらしく、うっとり聴き入ってしまいました。今回の授業で、箏と尺八の魅力を知ることができました。また、世界が広がりました。
 

 

0

あいさつ運動

あいさつ運動

 今週、大沢小学校では、企画委員会が中心となって、あいさつ運動を行っています。昇降口で、自作の「あいさつ運動週間」という旗をもちながら、たくさんの友達に声をかけています。企画委員会の元気なあいさつで、自然とみんなも笑顔になります。
  

0

地層の見学 6年生

12月2日月曜日 第4校時 6年生が理科の学習で地層の見学をしてきました。

場所は、学校から歩いて15分のところです。
ちょうど地層がきれい露出していて、見学することができました。

   
0