落西小だより

落西小だより30年度

共遊び

5月16日水曜日 共遊びを行いました。
上級生が中心になり、ドッジボールや鬼ごっこなどで楽しく遊びました。
久しぶりの好天の中汗びっしょりになって思い切り体を動かしました。

ライン下り6年


6年生が、鬼怒川ライン下りに行ってきました。お天気も良くさわやかで、鬼怒川の自然の美しさを十分に味わうことができました。船頭さんの語りもおもしろく、とても楽しませていただきました。ライン下りを初めて体験した子も多く、とても喜んでいました。『鬼怒川ライン下り』の皆様、御招待いただきありがとうございました。

読み聞かせ

5月16日(水) 読み聞かせ
読み聞かせボランティア「ひいらぎ」のみなさんによる
朝の読み聞かせが、今年度初めておこなわれました。
どの教室もそれぞれの物語を楽しんで聞いていました。
 
 
 
「ひいらぎ」のみなさん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

車 交通安全教室


 青空の下、生活安全課の方とトラック協会の方々をお招きして、交通安全教室が実施されました。下校班ごとに横断歩道を渡る練習をしたあと、トラックでの巻き込み実験や飛び出し事故の現場を見学しました。もちろん、ダミー人形を使って行われたのですが、その迫力にみんなビックリしてしまいました。
 事故の怖さがよく分かった、貴重な体験でした。横断歩道の渡り方、自転車に乗る時の注意点など、今日学んだことを毎日の生活で実践していきましょう。



授業参観

 4月27日金曜日 授業参観、PTA総会、学年懇談会が行われました。
授業参観ではどのクラスも一生懸命学習に向かう姿が見られました。
PTA総会 役員会 学年懇談会に参加してくださりありがとうございました。
また、地域ボランティアの皆さん、子ども預かりに御協力くださりありがとうございました。