落西小だより

2018年6月の記事一覧

資源ごみ回収

   6月23日土曜日 資源ごみ回収を実施しました。
 朝早くから役員の皆様に御協力いただきありがとうございました。
   また、たくさん資源ごみを届け出くださった皆様ありがとうございました。
   次回は11月17日土曜日8:30から行います。御協力よろしくお願いします。

6年生プール学習

6月22日金曜日 体育
 気持ちの良いお天気に恵まれ、6年生がプールに入りました。
きれいなプールと青空の中笑顔いっぱいでした。
来週は、ほかの学年も入る予定でいます。
お天気が続きますように・・・

教育実習

6月22日金曜日
 4週間の教育実習も最終日となりました。
今日は実習生による算数の研究授業を行いました。垂直の学習です。
みんな一生懸命学習しました。
なかよくなった先生とお別れするのはさみしですが学校に戻っても頑張ってほしいです。
先生ありがとうございました。

二宮活動

6月19日火曜日 二宮活動
 地域の明神長寿会、西沢長寿会、上板橋シニアクラブ、長畑婦人会のみなさんの御協力をいただいて二宮活動を実施しました。
 草取りや落ち葉さらい、花壇の手入れなど、落西小の児童とともに活動し、学校がとてもきれいになりました。ありがとうございました。


家庭教育学級

6月15日金曜日 第1回家庭教育学級開級式
 今年度初めての家庭教育学級の開会式をPTA研修室で行いました。
その後ワークスペースにて講師の先生のお話
「親子で楽しむ絵本の世界」を親子で聞きました。
子ども達に人気のある絵本の紹介や笹を使った笹舟作りなどの体験活動もあり、
12年生の嬉しそうな笑顔が印象的でした。
 心を豊かにしてくれる絵本に出会えますように・・・