落西小だより

落西小だより30年度

避難訓練

8月28日火曜日 地震を想定した避難訓練を実施しました。
避難の後、消火器を使った消火訓練を行う予定でしたが、あいにくの雨のため中止となりました。体育館への避難となりましたが、災害の避難の仕方についてそれぞれの教室で話し合いをもちました。いざというときの心構えを確認しました。

2学期始業式

8月27日月曜日 残暑の中、2学期が始まりました。久しぶりに校庭で遊ぶ児童はとても嬉しそうで、汗びっしょりになりながら元気に遊んでいました。あまりに暑すぎて休み時間を短縮し給水とクールダウンの時間を取りました。
 校長先生や代表児童のお話から2学期も頑張ろうという気持ちをもつことができました。

読み聞かせ

7月11日(水)読み聞かせボランティア「ひいらぎ」による
1学期最後の読み聞かせがありました。
 
 
 
1年生から6年生まで、とても集中して聞いていました。
「ひいらぎ」のみなさん、ありがとうございました。

資源ごみ回収

   6月23日土曜日 資源ごみ回収を実施しました。
 朝早くから役員の皆様に御協力いただきありがとうございました。
   また、たくさん資源ごみを届け出くださった皆様ありがとうございました。
   次回は11月17日土曜日8:30から行います。御協力よろしくお願いします。

6年生プール学習

6月22日金曜日 体育
 気持ちの良いお天気に恵まれ、6年生がプールに入りました。
きれいなプールと青空の中笑顔いっぱいでした。
来週は、ほかの学年も入る予定でいます。
お天気が続きますように・・・