落西小だより

落西小だより30年度

第3学期始業式

1月8日火曜日 始業式
 新年明けましておめでとうございます。元気いっぱいの児童の笑顔で新学期を迎えることができました。6年生は49日 1~5年生は51日と短い3学期ですが、学年のまとめをしっかり頑張ってほしいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願いします。
  

第2学期終業式

12月25日火曜日 終業式
 長かった2学期も今日が最後の一日、終業式を行いました。校長先生のお話は
みんなの記憶に残る運動会のお話から始まりました。たくさん頑張ったことを思い出し笑顔でお話を聞きました。明日から冬休み、健康と安全に気をつけて楽しい冬休みを過ごしましょう。
 
 

なわとび教室

12月19日水曜日 なわとび教室
 なわとびの先生“ふっくん”になわとびを上手に跳ぶ方法を教えていただきました。
なわとびパフォーマンスではすごい技をたくさん見せてもらい感嘆の声が上がりました。なわとびのこつをたくさん聴いたので、休み時間に練習する児童もやる気に満ちています。なわとびの楽しさをたくさん教えていただき、ありがとうございました。
 
 

スケート教室

12月4日,11日の2日間に分かれて
青少年スポーツセンターでスケート教室を実施しました。

 
2日間とも元本校教諭、石塚先生がボランティアの指導員として来てくださいました。
丁寧にスケートを教えてもらい、
初めてスケートをした子ども達も笑顔で滑ることができました。

 
2時間ほどの滑走でしたが、それぞれレベルアップすることができた
とても楽しい時間でした。

石塚先生、見守りをしてくださった保護者の皆様
ありがとうございました。

ひいらぎの集い

12月5日(水)「ひいらぎの集い」がワークスペースで実施されました。

今年の演目は、人形劇「三枚のお札」です。
  
みんな、物語に引きこまれ、くいいるように見ていました。
物語のクライマックスでは、一生懸命に主人公の応援をしたり、
一緒にまじないを唱えたり、とても盛り上がりました。
  
読み聞かせボランティア「ひいらぎ」のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。
朝の読み聞かせも楽しみにしています。