PTA活動

PTA活動

平成年26度第1回PTA評議員会開催される

本日,5月8日に第1回PTA評議員会が,日光小「なごやかルーム」で開催されました。

今年度のPTA評議員の皆様の確認と承認,今年度のPTA行事計画の確認,PTA賛助会員の募集についての説明とお願い,「ビューティー日小」の説明とお願い,「スクールガート活動」に関する説明とお願いをいたしました。

全ては,次世代を担う子どもたちの健全な成長のために,活動が計画されています。

日光市の子どもたちが,素敵な大人に成長していくように,学校・家庭・地域が連携・協力して,積極的に支援をしていきましょう。今後とも,よろしくお願いいたします。

 

 

平成26年度PTA総会開催される


平成26年度PTA総会が,25日に実施されました。
お忙しい中,お集まりいただき,誠に有難うございました。
今年度の年間行事や予算等も承認され,実質的なスタートを切ることができました。
全ては,かけがえのない子供たちのために,
今後とも,会員皆様の御協力をよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

第3回家庭教育学級開催される


第3回の家庭教育学級が,「明治の館」で開催されました。
今回の内容は「講話」「食事会」です。
「講話」は,「親学習チーム日光」 生井 泉 代表による,
「親子のコミュニケーション」に関するワークショップとお話でした。
「食事会」は,鶏肉のクリーム煮を主菜としたランチをいただきました。
今回も,とても有意義で貴重な時間となりました。
お子さんの教育は,まず家庭からです。
日光小家庭教育学級充実のために,来年度も今年度同様よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
  
 
   

第35回日光地区PTA親善婦人バレーボール大会


冬の寒さを感じさせる11月10日(日),
第35回「日光地区PTA親善婦人バレーボール大会」が,
日光体育館で行われました。
日光小PTAは,9月の初旬から充実した練習を重ね,
一人一人のテクニックとチームワークを高めて,当日に臨みました。
一試合一試合が,緊張感の中での,息づまる熱戦となりました。
日光小学校PTAチームは,予選リーグを1位で通過し,
決勝リーグでは,本大会の規定により,
得失点差で見事,「準優勝」を勝ち取りました。
おめでとうございます。そして,大変お疲れ様でした。
また,来年も良い思い出を残せるようにがんばりましょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

授業参観・学年懇談会・PTA評議員会・スポ少代表者会議


7月3日
本日は,第2回の授業参観・学年懇談会,
並びにPTA評議員会・スポーツ少年団代表者会議
盛りだくさんな1日となりました。
参加された保護者の皆様,大変お世話になりました。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。