PTA活動

2017年10月の記事一覧

優勝しました!PTA親善婦人バレーボール大会。御声援ありがとうございました。

   10月29日(日)日光体育館で、第39回親善婦人バレーボール大会が開催されました。3試合6セットマッチ。21点先取の全セット得失点差による戦いです。我が日光小チームは+83点という成績で、見事”優勝”しました。勝因の第1は「チームワークの良さ」です。明るい雰囲気の中にも、チームに貢献しようという意識の高さは、練習の段階から感じられました。キャプテンを始め、選手集めに御協力くださった皆様、本当にありがとうございました。


家庭教育学級 第3回講座「消しゴムはんこ作り」実施しました!

 10月30日(月)絵本作家の、しまだともみ先生を講師に迎え、「消しゴムはんこ作り」を行いました。「始めてにしては、ほんとうにじょうずですね・・・・」と、お褒めの言葉をいただき、みなさん、ノリノリで取り組んでいました。おいしいお弁当を食べ、お茶を飲みながら、秋の一日を満喫しました。”芸術の秋”ですネ。

   

PTAバレー始まりました!

 今年度も、市P連親善バレーボール大会に向けての練習が9月25日(月)から始まりました。今年度は日光体育館の改修工事の関係で、大会が10月29日(日)と早まっています。毎週、月・木の7:30~9:00に優勝目指して、練習に励んでいます。各校、児童数減少により、選手が集まりにくい状況です。本校も10人と少ない人数ですが、Kキャプテンの下、明るく・楽しくボールを追いかけています。もし、お時間の都合が付く方は、当日の大会に応援に来てください。お待ちしています・・・・。