PTA活動

PTA活動

PTAバレー始まりました!

 今年度も、市P連親善バレーボール大会に向けての練習が9月25日(月)から始まりました。今年度は日光体育館の改修工事の関係で、大会が10月29日(日)と早まっています。毎週、月・木の7:30~9:00に優勝目指して、練習に励んでいます。各校、児童数減少により、選手が集まりにくい状況です。本校も10人と少ない人数ですが、Kキャプテンの下、明るく・楽しくボールを追いかけています。もし、お時間の都合が付く方は、当日の大会に応援に来てください。お待ちしています・・・・。                     

第3回PTA学校評議員会が開催されました。

 2学期始まって間もない8月28日(月)第3回目の学校評議員会が開催されました。今回の評議員会の主な議題は「平成29年度 秋季運動会」についてです。今年度から、一部のPTA役員だけでなく、全専門部所属の役員全体で、日光小学校の児童の活動を盛り上げようと協力体制を改めました。PTA会員の皆様、御支援・御協力をお願いいたします。


民生委員さんと学校との懇談会

 7月14日(金)に「H29年度 民生委員さんと学校との懇談会」が行われました。学校と地域の民生委員さんが顔を合わせ,意思の疎通を図り,児童の様子や地域の危険箇所等について話し合い、一体となって児童を育ていこうという体制を整える一助となりました。

第2回PTA評議員会開催

7月7日(金)授業参観・学年懇談に引き続き、第2回目のPTA評議員会が行われました。内容は、PTA賛助会費の報告、夏休み中の地区巡回指導、夏休み中のプール利用等です。PTA評議員の皆様、お暑い中御苦労様でした。


日光小家庭教育学級、第2回研修会(視察研修)に行って来ました。

 第2回目の研修は、6月30日(金)に行われました。小山市の「森永製菓小山工場」の見学をメインに、「いちごの里」でのおいしいビュッフェランチ,「道の駅しもつけ」での買い物など,あっという間の楽しい一日でした。参加者の皆さんの楽しそうな表情,おわかりになりますか?

(キョロちゃんと一緒に記念撮影)  (もう、たべられません・・・・?)