PTA活動

PTA活動

第3回家庭教育学級開催される


日小フェスティバルの午後,第3回家庭教育学級が開催されました。
会場は,「ホテル ナチュラルガーデン」さんでした。
おいしい昼食をみなさんで楽しんだあと,講師の先生から講話を頂きました。
演題は,「子どもが変わる親の接し方」でした。
30名の保護者の皆様の参加があり,充実した研修となりました。
 
 
 
  
 
 
 
 
 

日光地区PTA親善婦人バレーボール大会


第34回「日光地区PTA親善婦人バレーボール大会」のお知らせです。 
きびしい練習を重ねてきた、PTA婦人バレーボールチームも、
いよいよ28日、大会当日を迎えます。対戦表を載せておきますので、どうぞごらんください。     
そして、皆様のご声援をよろしくお願いいたします。
 
 
                   

PTA環境部員による環境整備実施される


PTA環境部員の方々による,学校環境整備が実施されました。
今回は,夏休み中に校庭の除染作業が入ったために,
除草等の作業が不要となりましたので,PTA環境部員の方のみの活動となりました。
特に,側溝の土砂を取り除く作業をしていただきました。
これで,雨水の排水がスムーズに流れると思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
 

市P連親善バレーボール大会の練習開始


恒例となっている「市P連親善バレーボール大会(10/28が,大会当日)の練習が,
今夜から,始まりました。
今回,大会に臨むメンバーは,気合い十分,実力十二分という顔ぶれです。
日光小PTA会員のみなさん,応援をよろしくお願いします。
そして,チームのみなさん,がんばってください!
 
 
 
 

第3回PTA評議員会が開催されました


本日,午後4時から「第3回PTA評議員会」が,予定通り開催されました。
今回は,主に9月19日(水)に実施される「秋季運動会」に関する内容でした。
暑い中の参加,本当にありがとうございました。
運動会前日の準備や,当日の後片付けもよろしくお願いいたします。