PTA活動

PTA活動

第2回家庭教育学級実施される

第2回の家庭教育学級が,実施されました。
今回は,森永製菓小山工場」の見学と,「昼食会」です。
予想を上回る参加者に,感謝です。
工場内は,撮影禁止のため画像は紹介できませんが,
その他の画像を抜粋紹介いたします。
第3回の「講演会」と「昼食会」もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 

第1回PTA評議員会開催される


5月10日(金),第1回PTA評議員会が開催されました。
多数のご参加,ありがとうございました。
そして,1年間よろしくお願いいたします。
 
PTA会員のみなさん,5月20日(月)に予定されています,
「ビューティ日小」へのご参加も,よろしくお願いいたします。
 
 

家庭教育学級開講式並びにヨガ教室開催される


平成25年度の家庭教育学級の「開講式」が,今日ありました。
開講式の後,「ヨガ教室」が開かれました。
「美・デトックス」という,体内に溜まった毒素を体外に排出させるというヨガを体験しました。
参加されたみなさんは,楽しく,しかも真剣に取り組んでいました。
心穏やかに,時が流れました。
今年も,日光小の家庭教育学級を保護者の皆さんの力で,充実させていきましょう。
よろしくお願いします。
ps  6月25日(火)には,小山方面への視察研修を計画されています。
みなさんの参加をお待ちしています。
 
 
 
 

平成25年度PTA総会開催される


4月26日(金),平成25年度のスタートとして,授業参観・PTA総会・学年懇談会が,開催されました。
多数の保護者の皆様の御参加に,感謝いたします。
今年も,日光小学校のPTA活動への御理解・御協力を,よろしくお願いいたします。
 
 
 
 

平成24年度 家教まとめの講演会及び閉校式


平成24年度の家庭教育学級「まとめの講演会」及び「閉校式」が、本日、日光総合会館で行われました。
「講演会」では、早稲田大学スケート部コーチ、日本スケート連盟強化部長、栃木県スケート連盟副会長をつとめる、石幡忠雄 氏を講師に迎えて、
「子どものいいところを伸ばす方法」と題した講話をいただきました。
子どものいいところを伸ばすためには、まず親が子どもの資質や能力を見取ることであり、お互いに敬意をもって向き合うことが大切であること。そして、子どものいいところを伸ばす基本は、家庭にあることなど、再確認させていただきました。
受講生謝辞では、日光小学校家庭教育学級リーダーが、その大役を果たしました。
皆様、大変お疲れ様でした。