PTA活動

PTA活動

第2回学校評議員会が開かれました

 日小フェスティバルの日(11/14)に、第2回学校評議員会が行われました。
 日小フェスティバルを参観し、給食を召し上がっていただいた後、前期の学校評価や危機管理、本校の教育活動等について御意見をいただきました。
 学校評議委員の皆様から、「本日のフェスティバル、どこの学年も、児童が生き生き活動しており、感度的な催しでした。」との御意見をいただきました。
  

11月のクリーン隊活動

11月14日(水)の日光小フェスティバルを控え、13日(火)に、日光小クリーン隊の皆様による清掃活動が行われました。
 会場の体育館玄関を清掃していただき、とてもすっきりとした清潔な入口になりました。お寒い中、ありがとうございました。

PTAバレー連覇

10月21日(日)日光体育館において、第40回記念日光地区PTA親善婦人バレーボール大会が行われました。予選リーグでは、安良沢小・日光中・東中と対戦し、3勝0敗で勝ち上がりました。
決勝戦で清滝小と対戦しました。出場した選手たちは、拾って、拾って、つないで、つなぐ、「絆」のバレーボールを展開し、見事勝利を手にしました。
応援してくださった皆様、練習に参加してくださった皆様、日光小の全てのPTAの皆様、ありがとうございました。

楽しかった「ポーセリンアート体験教室」

10月1日(月)に、第3回東中学校区家庭教育学級「ポーセリンアート体験教室」が行われました。齋藤球好先生の御指導の下、参加者25名は、白いコーヒーカップに気に入ったデザインをバランスよく張り付けました。あっという間の2時間でした。12月には焼き上がってくるようです。参加者一同、楽しみにしています。

PTAバレーボール練習始まる

 第40回日光地区PTA親善婦人バレーボール大会(10/21実施)に向けて、9月20日に、日光小チームの顔合わせ、および第1回練習が行われました。今年も連続優勝目指して、楽しく、明るく、そして一生懸命がんばりますので、御声援よろしくお願いいたします。
             【顔合わせのようす】