南原小だより

2019年9月の記事一覧

運動会練習&授業の様子

 今日の運動会の練習は、入場行進・開会式の練習を中心に行いました。行進の姿勢が良くなってきました。また、各学年ブロック毎の練習も始まりました。1・2年生は、ダンスの練習を行いました。まだ始めたばかりですが、上手に表現できている児童がたくさんいます。





 運動会の練習も良く取り組んでいますが、他の授業も児童は良く取り組んでいます。運動会にも授業にも一生懸命に取り組もうとする姿がとても嬉しいですね。

  

  

 高学年の5・6年生は、昼休みもさらに応援団やリレーチームの練習等も行っています。本当に頑張っています。感動です!



運動会練習日課スタート!&2学期給食の様子

 今日から運動会練習日課がスタートしました。全校児童での練習時間を朝の涼しい時間帯に確保して運動会までは、毎日練習を行います。今日は、入場行進の練習と開会式隊形の確認を行いました。6年生の代表児童を中心に児童もやる気満々です。暑さ対策のタオルや水筒の準備をよろしくお願いします。

  

 練習終了後、教育実習生の紹介がありました。作新学院大学の西岡亮君です。3年3組で4週間教育実習を行います。本校の卒業生でもあります。皆さんよろしくお願いします。



 2学期の給食も2週目に入りました。今日の主食は、スタミナ丼です。運動会の練習も始まって運動する機会が多いので、児童もおかわりする児童が増えています。たくさん運動し、たくさん勉強し、たくさん遊び、たくさん食べる児童の姿、実に子どもらしく健全かと思います。1年生の給食の配膳がとても上手になりました。家庭でも食事の準備を手伝っている児童もいるようです。素晴らしく思います。