南原小だより

2015年6月の記事一覧

なかよし集会

 今日は3・4校時になかよし集会が行われました。
 他の学年との交流を通して,互いをよく理解し,1年間ともに活動し,成長していこうとすることを目標としています。
 5・6年生の運営委員を中心に,今日の日まで一生懸命に準備を進めてきました。 
 
 そして,スローガンは「かがやくあいさつチーム南原」今年度も頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 

なかよしタイム

 今週は,第1回目の校内人権週間です。
 
 今日は,上の学年の子どもたちが計画した遊びを下の学年の子どもたちと一緒に遊ぶ活動が,昼休みに行われました。
 
 4・5・6年生は,お兄さん,お姉さんとして下級生の立場に立って楽しめる内容を事前に考え,準備してきました。
 
 今日も思いやりの気持ちを持って下級生に接する姿が見られ,立派でした。
 
 校舎に響く全校生の歓声が印象的でした。

 
 
 
 

プール開き


 プール開き
 
  6月12日(金)にプール開きが行われました。
 梅雨に入り,今日はあいにくの天気でしたが,水温も少しずつ上がってきているので,
プールに入れる日も間もなくです。
 
   
 
     

交通安全子供自転車栃木県大会の練習

 7月8日(水)に行われる子供自転車大会の練習が昨日より始まりました。
 学科テストと実技テスト(安全走行・技能走行)の2つがあり,選手となった6年生は休み時間や放課後に一生懸命に練習をしています。
 みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
 
 
 
 
 

全校運動

 今日の全校運動は,ラジオ体操でした。スポーツ委員会の6年生を中心に,一生懸命に練習をしました。
 9月の運動会に向けて,頑張ってほしいと思います。