南原小だより

2018年3月の記事一覧

修了式

 3月23日(金)に平成29年度の修了式が行われました。

 はじめに各学年の代表児童が修了証書を校長先生からいただきました。

 次に1年生の代表児童達が作文発表を行いました。堂々とした態度での立派な発表でした。

 校長先生からは,南原小児童達と出会えてよかったというお話がありました。凡事徹底を心がけ,来年度も頑張っていきたいですね。

 最後に,児童指導主任から春休みの過ごし方についてお話がありました。詳しい内容は,児童を通じて各家庭に文書を配付しましたので,御家庭でもルール作りやお話をしていただければと思います。

 南原小児童の皆さん,安全で充実した春休みにしてください。

 保護者の皆様,地域の皆様,平成29年度も本校の教育活動にご理解・ご協力賜りまして本当にありがとうございました。

卒業式

 3月16日(金)に,平成29年度卒業式が行われました。74名の卒業生が南原小学校を巣立っていきました。温かな雰囲気の素敵な式となりました。式の最後には,全員で歌った元気の良い南原小の校歌が体育館に響き渡りました。

  保護者の皆様,お子様のご卒業,誠におめでとうございます。また,公私ともにご多用中にも関わらず,ご臨席賜りましたご来賓の皆様,本当にありがとうございました。

 74名の卒業生の皆さん,卒業おめでとう!チーム南原の一員だったことを忘れず,南原プライドをしっかりもち,中学校でも頑張ってください!!

よろこびの春

 つい最近まで真冬の寒さだったかと思えば,近頃は春の暖かな気候になってまいりました。

 3月9日(金)に卒業式予行練習が行われました。全校児童で入場から退場までを初めて通して練習しました。本番はいよいよ明後日です。6年生への感謝の思いを本番で届けられると良いですね。

 予行後には表彰伝達が行われ様々な賞の表彰がありました。受賞した皆さん,おめでとうございます。

 ご連絡

 3月15日(木)

 ・卒業式前日準備

  1~3・6年 13:45下校

    4・5年 15:05下校

 3月16日(金)

 ・平成29年度卒業式

    1~5年 11:15下校

    ※6年生は保護者と下校


6年生を送る会

 3月6日(火)に6年生を送る会が行われました。

 はじめに1~4年生から6年生への感謝の気持ちをこめた発表が行われました。どの学年もいろいろな方法で6年生への感謝を伝えました。

 

1年生

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 続いて5年生から,6年間の思い出をスライドとともにお送りしました。

 

5年生

 6年生からもお礼にダンスと応援をしていただきました。児童会活動として全校児童が楽しめる素敵な一時でした。

 

6年生

 最後に職員からダンスとバンドの発表をプレゼントしました。

 

職員

 みんなからの6年生への想いが届いていたら嬉しく思います。