南原小だより

2018年2月の記事一覧

お願い

 本校では昨日あたりからインフルエンザ様症状による欠席・早退するお子さんが増えてきています。

 

 全国的な流行期ですので、週末は不要な外出・人混みへの外出は避け、少しでもお子さんの様子に変化が見られたら、体温測定・休養・受診などの対応をお願いいたします。

 

 毎朝の健康観察もお願いいたします。発熱・全身のだるさ・食欲不振・頭痛などの体調不良が見られたら無理に登校させず、御家庭で様子を見ていただくか、早めの受診をお願いいたします。

 受診の結果インフルエンザ等出席停止の指示があった場合は、速やかに学校までお知らせください。

 

 来週から登校の際には、必ず全員マスクを着用させてください。

 

 急なお迎えをお願いすることもあります。必ず連絡が取れるようにしておいてください。

 

 感染予防・感染拡大防止のため、さらなる御協力をお願いいたします。


授業参観

 2月14日(水)に授業参観がありました。今年度最後の授業参観で,多くの方々がきてくださいました。保護者の皆様,学校評議員の皆様におかれましては,ご多用中に関わらずご来校いただきまして,ありがとうございました。

 どの学年も,この1年間の成長を感じ取っていただけていたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 また,各学年懇談会では,来年度の役員選出が行われました。ご協力ありがとうございました。今年度の役員の皆様,1年間お世話になりました。来年度役員の皆様,どうぞ宜しくお願いいたします。


氷上大会壮行会

 

 2月5日(月)の南原タイムに氷上大会の壮行会が行われました。

 校長先生から励ましのお言葉をいただきました。選手の皆さんは,南原小学校の代表です。凡事徹底を心がけ,南原プライドをもって参加してきてください。

 礼儀正しい振る舞いは,きっと良い結果に結びつくことを信じています。怪我なく全力を尽くせるように応援しています!!