南原小だより

2017年3月の記事一覧

離任式

 3月30日(木)に平成28年度の離任式が行われました。

今年度は9名の先生方が転退職されます。

石川 僚一 教頭先生  清滝小へ(校長)  

佐藤 規敬 先生     清滝小へ

川? 眞理子先生    日光小へ      

齋藤 紀子 先生     退職

佐藤 翔香 先生     鹿・石川小へ

大室 紀子 先生     鹿・みどりが丘小へ

木村 日一 先生     今三小へ

富田 厚子 先生     日光小へ

荒川 とも子 先生    県立学悠館高等学校へ 

 

 はじめに校長先生から転退職される先生方の紹介がありました。

 次にお一人お一人に代表児童からお別れの言葉を述べました。

 そして代表児童による花束贈呈をしてから転退職される先生方

からお言葉をいただきました。

 最後に全員で校歌を歌いました。元気な歌声が体育館中に響き

渡りました。

 9名の先生方には,本当にお世話になりました。ありがとう

ございました。南原小学校のことを,児童達と過ごした日々を

忘れず,南原PRIDEを胸に,新天地でもご活躍ください!!

本当にありがとうございました。

修了式

   修了式

 3月24日(金)に平成28年度の修了式が行われました。

はじめに,各学年の代表児童に校長先生から修了証書が授与されました。

 次に,1年生の代表児童4名が1年間頑張ったことの発表を行いました。

堂々と上手に発表することができ,とても立派でした。

 校長先生からは,卒業式のこと,今年度の頑張り,凡事徹底の大切さについて

お話がありました。

 アイスホッケーの表彰もありました。おめでとうございます。

 最後に児童指導についてのお話がありました。明日から春休みに入ります。

安全で楽しい春休みにするために,緊急車両のお世話になることがないように,

そして不審者・不審車両には気を付けるように,スマホやSNSの使い方に気を

付けるように,という内容のお話でした。詳しくは,お配りした春休みの過ごし方

についてのプリントをよく読み,ご家庭でも約束を確認したりルールを決めたり

していただければと思います。

登校日

3月30日(木) 離任式

8:10登校

10:45下校

4月10日(月) 平成29年度始業式

8:10登校

14:00下校

 今年度も保護者の皆様には,本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして

本当にありがとうございました。来年度も宜しくお願いいたします。


卒業式

 3月17日(金)に,平成28年度卒業式が行われました。74名の

卒業生が南原小学校を巣立っていきました。

 温かな雰囲気の素敵な式となりました。保護者の皆様,お子様の

ご卒業,誠におめでとうございます。また,公私ともにご多用中にも

関わらずご臨席賜りました来賓の皆様,本当にありがとうございました。

 74名の卒業生の皆さん,卒業おめでとう!

 チーム南原の一員だったことを忘れず,南原プライドをしっかりもち,

中学校でのさらなる活躍に期待しています。