南原小だより

2016年7月の記事一覧

1学期終業式


 7月20日(水)に1学期終業式が行われました。
  
 
 平成28年度の1学期は,1年生が67日間,2~6年生が69日間でした。
いよいよ明日から35日間の夏休みに入ります。心身ともに健康にすごし,
2学期始業式に元気な笑顔で登校してくれることを楽しみにしています。
 
 終業式終了後には,児童指導主任からのお話がありました。
1学期中にお配りしました『夏休みの生活について』のプリントを
よく読んでいただき,各家庭でもう一度,注意事項などをご確認下さい。
 
 
 また,8月9日まで1日2回プールを開放しております。
詳細は,『プールの上手な使い方』をお読み下さい。
 
 2学期の始業式は,8月25日(木)となっております。
宿題・始業式の予定・持ち物等は各学年だよりに記載して
ありますので,宜しくお願いいたします。
 
 健康や安全に気を付け,充実した夏休みにしてください!!
 

児童集会&全校集会


 7月6日(水)の南原タイムに児童集会がありました。
今回は,給食委員会の発表でした。
 クイズがあったり,栄養素の劇があったりして
楽しみながら学ぶことができました。
 
 
 7月13日(水)の南原タイムには,全校運動がありました。
先月に引き続き,ラジオ体操を行いました。
 音楽に合わせてしっかりと体操することができるよう,
今後も練習していきましょう!
 

朝会


 
 7月4日の南原タイムに朝会がありました。
 
 全員で校歌を歌った後に表彰と校長先生の
お話がありました。
 
 校長先生から,凡事徹底の中からポイントを
絞ってお話がありました。
 
 上学年は今回の朝会から,校長先生のお話を真剣に聞き,
要点をまとめることで「話す・聞く」力や「書く」力を養う活動を
取り入れました。
 
 1学期も残すところあと12日!!
夏休み前のラストスパートです。気を抜かず,最後まで
頑張りましょう!!