南原小だより

2014年3月の記事一覧

修了式

思い出がいっぱい 修了式 
 
 3月24日(月)に修了式が行われました。素晴らしい態度で卒業していった6年生。
今度は自分たちの番です。壇上に上がった代表児童だけでなく,全員が立派な態度
で校長先生から修了証書をいただくことができました。4月からは比べものならないく
らい,心も体も成長しました。そして何より,たくさんの思い出ができた一年でした。
 校長先生からは,卒業生の素晴らしい態度や5年生の支え,在校生の歌など,とて
も良い卒業式,とても充実した一年間であったとのお話が,児童指導の斎藤先生から
は,がの数が激減したことから日頃の生活態度が良くなってきているというお話があ
りました。
 楽しい楽しい春休み,事故や事件に遭わないように過ごしましょう。
 
 
 
     「5年修了おめでとう!」               「1年生でがんばったこと」
 
 
 
 
     「とても充実した一年でした。」          「けがの数と生活態度の関係は・・・」
 
 
 
今後の予定
 
・離任式・・・平成26年3月31日( 8時10分登校,10時45分下校 )
 
・始業式・・・平成26年4月 8日( 8時10分登校,15時 5分下校 )
 
・入学式・・・平成26年4月10日( 8時10分登校,2年 15時 5分下校,3~6年 16時下校)    

明日は卒業式

 
 明日は 卒業式
 
 卒業式を目前に,6年生は校長先生が作ってくださったDVDを
鑑賞しました。 学校生活の様子を見たり,先生方からのメッセー
ジを聞いたりして,6年生の皆さんは何を思い何を感じたでしょうか。
 DVD鑑賞後,校長先生からお話をいただきました。
 
 明日はいよいよ卒業式です。
 
 
 
 
 

もうすぐ卒業


 もうすぐ卒業
 
 3月12日(水)に卒業式予行を行いました。
 6年生も在校生も本番さながらの立派な態度で臨みました。
 
 やっと春の訪れを感じたあたたかな昼休み。
 卒業式を1週間後に迎える6年生たちが仲よくドッジボールを
していました。
 
 

授業参観  学校評議員会

 
 授業参観  学校評議員会
 
  3月5日(水)に授業参観が行われました。
  朝から雨が降り続くというあいにくの天気でしたが,たくさんの方が
子どもたちの頑張る姿を参観してくださいました。
  この日は学校評議員会も行われ,授業参観後,今年度の学校生活に
ついて貴重な御意見をいただきました。
 
  
 
  
【授業の様子】
 
  
 
   
 【学校評議員会】