ブログ

6/27(火)薬物乱用教室他・6/28(水)中学校 1学期末テスト

 6/27(火)5時間目、小学校では今市警察署の方が2名来校し、薬物乱用防止教室を実施しました。DVD鑑賞やクイズ形式の講話だったため、小学生も薬物の怖さ・恐ろしさ・依存性が十分理解できました。大人になっても、今日学んだことを忘れないようにしてください。講師の方々、ありがとうございました。

 

 

  

 

 

 

 

 

また、この日の給食は、G7特別献立最終日 イタリアでした。パスタではなくペンネが出ました。イタリア料理は、日本でもよく食べられていますね。ペンネは給食に出たことがなかったので、新鮮でした。特別献立によって、各国の食文化の違いを知ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 農園では、キュウリを2本収穫しました。梅雨にも負けず、大きく育ちました。

 

6/28(水)中学校は、一日5時間1学期末テストです。多目的ホールに集合し、テストを受験します。3ヶ月間の学習の総まとめの大切なテストです。テストが始まる前の休み時間、各自がしっかりと復習していました。学習した成果が十分出ることを期待しています。

 

テスト返しの際は、できなかったところ、間違ったところについて各教科担任が授業で解説します。家庭でももう一度テストの解き直しをするように指導しますので、保護者の方々の声かけ・励まし等よろしくお願いいたします。