ブログ

7/5(水)オープンスクール 他

 7/5(水)2校時からオープンスクールを実施しました。お忙しい中、多数の保護者の方が御来校いただき、ありがとうございます。児童生徒みんな保護者の方が参観するということで、緊張していましたが、しっかり授業に取り組んでいた様子を見ていただけたことと思います。次回のオープンスクールは、12/6(水)です。またよろしくお願いします。

 

  2校時 小学生 英語                      中2 技術

 

 

 

 

 

  中3 数学

 3校時は、開放ホールにて「小学生意見発表・中学生少年の主張発表会」を実施しました。どの児童生徒も自分の思いや考え主張を、素直に誠実に一生懸命伝える姿は、大変立派でした。とてもすばらしい発表会になりました。ご静聴ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最優秀に選ばれた生徒は、学校代表として9/4(月)鹿沼菊沢コミュニティーセンターで行われる上都賀地区少年の主張発表大会に出場する予定です。結果は、後日生徒を通じてお知らせします。

 5校時は、「学校保健委員会(家庭教育学級)」としてスクールカウンセラーの大吉智子先生の講話を聞きました。

テーマは、「ストレスの対処法と心の健康」で参加体験型の講話でした。児童生徒・保護者・教師が一緒に講話を聞き、同じ体験を共有する有意義な時間となりました。ストレスの解消法やつきあい方を教えていただいたので、実践していこうと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、学年PTAを実施しました。1学期の様子・夏休みの過ごし方・今後の予定(修学旅行や進路について)などを担任から説明しました。児童生徒の健やかな成長のために、今後とも御支援・御協力の程よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

一日ありがとうございました。