日誌

落西小だより令和2年度

令和2年度たいへんお世話になりました

令和2年度の修了式が無事終わりました。入学式直後から5月末まで続いた臨時休業。感染症対策で学校での生活や行事の在り方が大きく変わった今年度でしたが、子供たちが元気に1年間過ごせたことを、何よりうれしく感じています。
 
 これは、学校と協力・連携してくださった保護者の皆様、深い愛情をそそぎ続けてくださっている地域の皆様はじめ全ての関係機関の皆様のおかげと、深く感謝申し上げます。


 これからも、落合西小学校の子供たちをよりよく育んでいくために、全職員で力を合わせて取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。1年間たいへんお世話になり、ありがとうございました。

《修了式の様子》

 

 

どの児童も素晴らしい態度で臨むことができました。

心のこもった「なわとび台」

3月23日、落合地区内にあります「大和木材」様より、なわとび台5台をご寄付いただきました。このなわとび台に使われている木材は、この地域産の杉を使用したものだそうです。また、木が朽ちにくいように、塗装や細かな加工までしてくださっています。この心のこもった「なわとび台」を、子供たちのために大切に使わせていただきます。

大和木材様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最高の卒業式!

卒業生13名、在校生52名の全児童、卒業生の保護者、職員が参加する中、令和2年度卒業式を挙行いたしました。緊張感の中にも堂々とした姿を見せた卒業生。大好きな6年生のために礼儀正しくする在校生。卒業生保護者と職員の思いも加わり、感動のある最高の卒業式を創り上げられました。

これも、日頃より本校教育に御理解の上、御協力いただいています、保護者の皆様、地域の皆様、本校関係者の皆様のおかげと、深く御礼申し上げます。

 

 

 

《卒業カウントダウンカレンダー》

 

誠に、ありがとうございました。

卒業生の未来に幸多きことをお祈りしています。

 

卒業式まであと1日

いよいよ明日が卒業式です。今日は令和2年度6年生と最後の登校でした。6年教室では、最後の朝の会が行われました。4・5年生は、朝の時間を使って卒業式会場の大まかな設営を行いました。

今日一日、全児童を充実して過ごさせ、明日の卒業式を最高のものにしたいと強く思います。

 

 

 

《卒業カウントダウンカレンダー》

 いよいよ明日が卒業式

今朝(3/17)のようす

卒業式まで、あと2日。修了式まで、あと5日。そんな慌ただしい時期ですが、子供たちは落ち着いて生活し、まじめに学習に取り組んでいるようすが見られています。残りの日々も充実した生活を送れるよう支援していきます。

今朝のようすを紹介します。

  

  1年生:朝の会話合い    2年生:朝の会クイズコーナー

 

 3年生:朝の学習国語ドリル   4年生:朝の学習漢字練習

 

 5年生:朝の会日程説明     6年生:朝の会健康観察

《今日の卒業カウントダウンカレンダー》