PTA活動

2014年5月の記事一覧

家庭教育学級開講式・第一回家庭教育学級講座開催

 

 5月14日(水)に,「家庭教育学級開講式」,並びに第1回家庭教育学級講座「自分の体と向き合ってみませんか 幸せ骨盤ヨガレッスン」が,
日光小学校のもみの木ルームで開催されました。
 参加されたみなさんは,熱心に講師の先生のお話を聞いたり,集中して骨盤ヨガのエクササイズに取り組んだりしていました。
 今年度も,リーダー,サブリーダーを中心とした12名の家庭教育学級運営委員のみなさんの自主的・主体的な活動が始まりました。
第2回は,7月11日(金)に「益子方面への視察研修」を予定しています。
また,第3回は「講話と食事会」を予定しています。
 みなさんの積極的な参加をお待ちしています。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

平成年26度第1回PTA評議員会開催される

本日,5月8日に第1回PTA評議員会が,日光小「なごやかルーム」で開催されました。

今年度のPTA評議員の皆様の確認と承認,今年度のPTA行事計画の確認,PTA賛助会員の募集についての説明とお願い,「ビューティー日小」の説明とお願い,「スクールガート活動」に関する説明とお願いをいたしました。

全ては,次世代を担う子どもたちの健全な成長のために,活動が計画されています。

日光市の子どもたちが,素敵な大人に成長していくように,学校・家庭・地域が連携・協力して,積極的に支援をしていきましょう。今後とも,よろしくお願いいたします。