組体操の練習

9月11日(火)今日は,5年生,6年生の様子を紹介します。

高学年の運動会種目はなんと言っても「組体操」です。
8月31日から連日(本当に休みなく)高学年の子どもたちは,組体操の練習に汗を流しています。
※まだ汗だけで,涙は流していないようですが(^_^;)
そろそろ,技ができあがってきたので,そんな子どもたちの様子を紹介します。
 
まずは一人技です。
組体操の練習組体操の練習
組体操の練習
このあたりは,たぶんお家でも練習をしているのではないでしょうか?
8月31日にやったのと比べると,みんなとても上手になりました。(^_^)v
 
続いて二人技です。
組体操の練習組体操の練習
組体操の練習
こちらも,最初は時間のかかっていた5年生がどんどん素速くできるようになり,
伸ばすところもしっかり伸びていてカッコイイですね。(^_^)v
 
そして,3人技,5人技,7人,10人と続きます。
組体操の練習
全部紹介しては興ざめですので,詳しくは,運動会当日をお楽しみに。
 
でも,ちょっとだけ,こちらをご覧下さい↓↓↓
組体操の練習
ピラミッドのようですが,人数も6人ですし,いつもとチョット違います。
これが,どんな技なのか本番をお楽しみに!!
 
そして,子どもたちは体が痛くても,歯を食いしばって頑張って練習しています。
ぜひぜひ,ご家庭でも日々の練習を頑張る子どもたちを誉めてあげてください。
そして,運動会当日はそれまで頑張ってきたことも含めて,大きな声援,応援をお願いします。m(_ _)m