小来川小中学校(令和2年度)

2021年2月の記事一覧

リクライニング式長いすが配備されました

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策のため、これまで、サーキュレーター、網戸、空気清浄機などを整備しました。さらに、体調不良者に対応するためにリクライニング式長いすが配備されました。

 これで、会議室を第2保健室として使うことが可能となりました。

大きな地震

 2月13日(土)夜、大きな地震がありました。東日本大震災の余震とみられます。2月14日(日)午前10時現在、校舎内や通学路等は大きな被害はない模様です。念のため、気をつけて登校してください。

ハッピーバレンタイン

 2月12日(金)小学生と中学生はハッピーバレンタインとして、チョコレートを受け取りました。給食の特別デザートとしていただきました。

 おいしい給食のあとに、おいしくいただきました。たくさんの笑顔でハッピーになりました。

スキー教室

 2月10日(水)中学生は、スキー教室を実施しました。湯元温泉スキー場は、とてもよい天気で、前日降った雪が積もり、最高のコンデションでした。インストラクターの先生の指導もわかりやすく、午後には思うように滑れるようになりました。

寒くても換気大作戦

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策のため、換気は欠かせません。夏から整備を進めていた網戸は、多くの教室に整備することができました。ドアにも表示をして、空気の流れができるように工夫しています。