小来川小中学校(令和2年度)

2020年9月の記事一覧

令和2年度 運動会

 9月26日(土)天候が心配されましたので、予定より早くスタートしました。開会式は、学校長挨拶、ラジオ体操を行いました。途中、雨を感じることもありましたが、全日程、気持ちよい環境の中で実施することができました。
 児童生徒と保護者、教職員が競技に参加して、コロナ禍ではありましたが 、ソーシャルディスタンスを保ち、密を避けて無事終了することができました。少人数ではありますが、アットホームな楽しい運動会になりました。

 学校長挨拶

 中学生が指揮をとり整然とラジオ体操
 
 赤組テント              白組テント
 
 小来川2020 障害走(ドリブルして箱に入れます。)

 50m走記録会 小学校1組

 小学校2組
 
 小学校3組        中学校・小学校男子

 親子一緒に ボール蹴りリレー

 1回目はうまく進みませんでしたが、2回目はスムーズにできました。
 
 
 
 
 
 
 
後半は続きを読むクリックしてください。
 応援合戦 白組

 まず、団長が口上を伝え、全員で応援歌、応援、エールの交換と行いました。

 紅組

 紅組も負けじと大きな声を上げていました。

 児童生徒の応援合戦が終わった後に、

 サプライズ企画として、32年ぶりの卒業生の応援が始まりました。

 2人は同級生。勇壮で力強い応援でした。
 長い時間が過ぎたことをわすれさせてくれました。

 児童生徒と教職員が楽しく「パプリカ」を踊りました。

 みんな笑顔です。

 体を思いっきり動かすと幸せになります。

 最後は、集まって決めポーズをとりました。
 
 次は、最も盛り上がった親子で走る紅白リレーです。人数を合わせるため教職員も走りました。

 最後は、親子で行う「Tボール」です。ホームランを打とうと力む保護者の打球は、ぼてぼての内野ゴロになりました。24対20と高スコアーの勝負でした。
 
  
 楽しい運動会の閉会式です。
 
 体育主任から成績発表 きわどい点数差でした。
 PTA会長から「お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をいただきました。

 最後に全員で記念撮影
 御協力をいただいた保護者の皆さんありがとうございました。また、お疲れさまでした。

運動会について

 9月26日(土)運動会が予定どおり開催されました。新型コロナウイルス感染症拡大を防止した種目や競技を親子で楽しみました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

運動会について

 本日9月26日(土)天候が心配されますが、運動会を実施します。雨の心配もあるので、児童生徒は着替えなども準備してください。また、途中で体育館で実施することもありますので、保護者の皆様は体育館シューズをご持参ください。

運動会について

 明日9月26日(土)は運動会が予定されています。週末の天候が心配されているところです。明日以降の連絡事項について、通知を配付しましたのでご確認ください。

学校農園の様子

 ボランティアの方から植え方を教えていただいた大根と白菜が、一時虫に食べられていました。涼しい気候になり、担当の先生の愛情に応えて元気になってきました。これから大きくなっていく様子を観察していきます。