大沢中ニュース

大沢中ニュース

(市からのお知らせ)生徒の新型コロナウィルスワクチン接種について

 日光市新型コロナウィルス対策センターより、中学生の各家庭にワクチン接種クーポン券が送付されます。以下の文書をご覧いただき、不明な点等あれば、対策センターまたは市教育委員会事務局までお問い合わせください。
 (保護者の皆様)中学生の新型コロナワクチン接種について.pdf
 

吹奏楽部、県吹奏楽コンクール2年ぶりに出場

 7日、県吹奏楽コンクールが宇都宮市文化会館で行われ、吹奏楽部が2年ぶりに出場しました。昨年度は、コンクールは中止、今年度も制限がある中で、部員一丸となって毎日練習に励みました。当日は全部員が出られるA部門に出場し。結果は銅賞でした。参加された生徒のみなさん、お疲れ様でした。
    本校吹奏楽部が、朝日新聞(8月8日付け)で紹介されました。
 
  

  
   

ホッケー、関東大会準優勝!

 8日、市ホッケー場で行われました関東中学生ホッケー選手権大会において、ホッケー部は準優勝となりました。参加された生徒のみなさん、おめでとうございます。厳しい暑さが続きますが、21日から行われます全国大会へ向けて、体調に気をつけて練習に励んでほしいと思います。がんばってください!
 なお、小島選手、小倉選手が日本ホッケー協会東日本ジュニアユース(U-15)代表選手に選ばれました。おめでとうございます。
  

(3年生徒、保護者の皆様)高校一日体験学習の実施見合わせについて

 新型コロナウィルス感染症に係る警戒度レベルが県版ステージ4になったことに鑑み、8月8日以降に予定されていた一日体験学習の実施を見合わせることといたします。
 以下の文書をご覧ください。私立高校等を含め、高校一日体験学習については、各高校のホームページも合わせてご覧ください。
 (参考)R03_一日体験実施日一覧.pdf
 R3_【市町教委】一日体験学習の実施見合わせについて.pdf
 
 

(市からのお知らせ)新型コロナウィルス陽性者について

 見出しの件につきまして、市内小学校に在籍する児童が新型コロナウィルスの検査の結果、陽性であることが判明しました。患者、ご家族、児童・保護者等の人権尊重、個人情報保護に特段のご理解とご配慮をお願いいたします。
 なお、本件の概要は下記のとおりです。
 保護者の皆様へ(8月4日).pdf