大沢中ニュース

大沢中ニュース

1年喫煙防止教室

 7月20日、1年生は喫煙防止教室に参加しました。たばこの銘柄はたくさんあるけれど、たばこは1種類しかないことなど、改めて、たばこについて学ぶことができました。小学校の時にもお話を聴いていましたがさらに深くたばこによる健康被害について知ることができました。

  

  

情報モラル講話

 7月19日情報モラル講話を実施しました。夏休みを前に、2,3年生を対象に行いました。SNSの安全な利用について、詳しく学ぶことができました。

  

  

  

県総体ホッケー大会 準優勝!

 7月17日、市ホッケー場にて、県総体ホッケー大会が開かれました。惜しくも東原中に負けてしまい、準優勝となりましたが、8月の関東大会出場に決定しました。おめでとうございます。

  

  

 

 

 

県吹奏楽連盟上都賀支部吹奏楽フェスティバル参加

 昨年はコロナで吹奏楽に関わる演奏の場がなかったので、2年ぶりの演奏披露の場となりました。吹奏楽の練習においても様々な感染症対応に厳しいルールがあり、思うような練習ができなかったと思います。久しぶりの大勢の方の前での演奏はいかがでしたか。次のコンクールに向けて、がんばってほしいと思います。

  

  

2,3年薬物乱用防止教室

 今市警察生活安全課の方をお迎えして、夏休みを前に、喫煙、飲酒、薬物乱用等が心身に与える影響や他人や社会生活にも影響を及ぼすことなど、貴重なお話を聴くことができました。