大沢中ニュース

大沢中ニュース

修学旅行に向けての準備

 本校の修学旅行は6月24日(木)~26日(土)の予定です。旅行に向けて、これまで総合的な学習の時間などで、京都や奈良について調べたり、見学場所や体験内容を話し合って決めたりなど、様々な準備を進めてきました。感染症対策についても徹底しています。生徒のみなさんや職員が力を合わせて、安全安心な旅行となり、最高の思い出が作れるよう、準備を進めています。
 準備も最終段階を迎え、今日は事前指導を行いました。
 6月20日までの緊急事態宣言が無事解除されると、市からの実施許可がおりますので、予定の通り実施となります。
 保護者の皆様におかれまして、これまで通り、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  

  
 

交通委員の下校時の呼びかけ

 水曜日の下校の際、安全な下校を呼びかける運動を行っています。きちんとヘルメットをかぶる、狭い道に広がって並進しないなどです。交通ルールを守り、安全に気をつけて登下校してください。

  

  

祝オリンピック出場!

 本校卒業生で、日本代表チームの大橋雅貴さんと狐塚美樹さんがオリンピックホッケー代表選手として選ばれ、出場が決定しました。記念に生徒昇降口のところに横断幕を作成し、掲げました。来校の際は、ぜひご覧ください。オリンピックが開催され、お二人が活躍されることを祈り、応援したいと思います。

 

6/16前期中間テスト実施しました

 今年度初めての定期テストを実施しました。1年生にとっては初めての定期テストです。緊張してのぞんだ生徒のみなさんも多いことでしょう。2週間前から学習計画を立てて、テストに向け準備した成果は発揮できたでしょうか。
  
 

6/10専門委員会

 今日は、専門委員会を行いました。給食委員会の活動の様子を紹介します。
 給食中における各学級での問題について、話し合いました。どうしたら、よりしっかり感染予防できるか個人の意識を高めていくために、どのように呼びかけをしたらよいか考えを発表していました。よりよい学校にするために、委員会全体で考えることができました。