生徒会

生徒会

生徒会役員

10月号 飾りじゃないのよ文化祭は

 「秋」といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

「読書の秋」、「食欲の秋」などなど、人それぞれだと思います。

そんな「秋」ですが、大沢中では文化祭が行われます。

みなさんは、どんな文化祭にしたいですか?

大沢中の文化祭は新型コロナウィルスの流行により、

おととし、去年はリモートでの開催でした。

しかし、今年の文化祭は新型コロナウィルス流行後「初」となる、

体育館での開催になります。1年生はもちろん、2年生、3年生も体育館での開催は経験ありません。「未知」に包まれています。

そんな、今年の文化祭に不安を抱く人も少なくないはずです。

しかし、これは大沢中の伝統を新しく創ることのチャンスだと思っています。

やるべきことをしっかり行って、一人一人が満足のいく文化祭にするのか、

そうでない文化祭にするのか、すべて私たち次第です。

わたくし、会長は、有意義で最高に面白い文化祭にしたいと思っています。

みなさんはどうでしょうか。

最近、気温が低い日が続いています。体調管理をしっかり行い、

万全な状態で文化祭を楽しめるようにしましょう!

 

8月号 夏休み明け

大沢中生のみなさん。こんにちは。生徒会長です。

夏休みが終わり、これから再び始まる日常に、憂鬱になっている人もいるかと思いますが、

今学期も頑張っていきましょう。

さて、その「夏休み」ですが、いかかがでしたか?

3年生のみなさんは勉強で忙しかったと思いますが、、、、あってますよね?

1、2年生の皆さんはどうだったでしょうか?

わたくし、会長は、とあるアニメの影響で吹奏楽に興味を持ち、吹奏楽の定番曲を

聞いてみたり、楽器について調べてみたり、、、

「音楽」に触れる機会が多かった夏休みでした。

そして、この2学期は生徒会として様々な活動ができたら良いなと思っています。

よろしくお願いします。

 

6月分

こんにちはー。会長です。6月です。1年の半分です。

「6月の振り返り」にはいっていきます。

6月は、中間テスト、地区大会、運動会と、大きな行事が3つ続いた1ヶ月でした。

身体的にも気持ち的にも大変だったと思います。お疲れ様でした。

その中でも、特に印象的なのが「運動会」ですね。

運動会は、テスト、大会に続く最後の行事だったので、きっと疲れもあったと思います。

しかし、その中でも、与えられた役割をしっかり一人一人がこなしていて、大沢中の底力を感じました。この底力をこれからの文化祭にも生かしていけたらなと思います。

みなさんは、どんな6月だったでしょうか。

 

5月分

今年のゴールデンウィークはどうだったでしょうか。

こんにちは。会長です。5月を振り返っていきます。

5月は、生徒総会、体力テスト、遠足、修学旅行などがありました。

特に心に残っているのが修学旅行・遠足ですね。

修学旅行・遠足は5月下旬ということもあり、上旬、中旬は各学年で準備を進めていました。

あの、少し落ち着かない、ワクワクしている雰囲気が印象的でした。

それと、夏の大会の1ヶ月前ということもあり、運動部に所属している一人一人がより集中して取り組んでいました。

皆さんにとっての、5月はどうだったでしょうか。

次回は「6月の振り返り」です。

 

 

4月分

4月にホームページの更新を出来たら良いなと思っていたら、7月になってしまいました。1年の半分が終わってしまいました。

こんにちは。今年1年間ホームページの更新をさせていただきます。大沢中生徒会長です。内容は、学校の日常について色々と書こうと思っています。ぜひ、大沢中生の日常を知っていただけたらうれしいです。

さてさて、紹介はこの辺で『4月の振り返り』にはいります。

4月は入学式、新入生歓迎会、授業参観などがあり、色々とバタバタしていた1ヶ月でした。特に3年生は5月下旬にひかえた『修学旅行』に向けて色々と準備が必要だったため、より、忙しかったと思います。

新しい環境、立場でむかえた4月。気持ち的にも身体的にも大変だったと思います。

お疲れ様でした。という感じにゆるーく、かるーく日常を書いていきます。

次回は、「5月の振り返り」です。