生徒会

生徒会

新生徒会役員の思い3

第3回、「新役員の思い」最終回です。

3人分の紹介です。

<Eさん>

私の公約は球技大会です。

「全学年の仲を深める」ことを目的とします。

大沢中学校は先生方をはじめ、3年生、2年生、1年生のみんなで成り立っています。

全学年が仲良くなれば、大沢中はもっと明るい学校になるので、この公約にしました。

私が生徒会役員になったの理由は、大沢中学校をもっと笑顔の溢れる学校にしていきたいからです。

これからの生徒会活動は、今まで通り行うのではなく、新たな活動を取り入れていきたいです。

(例)生徒会あいさつ運動

 

<Fさん>

文化祭で合唱の部、文化的発表の部に加えて、「クラス発表の部」をつくりたいです。

内容:クラスごとにテーマを決めて、3分程度の動画を作成、放送する

テーマ:学校全員が見ることができるもの

(テレビやCMのパロディ、TikTok風動画、先生方へのインタビュー 等)

目的:文化祭の充実、クラスの絆を深める、行事に興味を持ってもらう

 

<Gさん>

僕が生徒会に立候補した理由は、学校の生徒全員が何事にも挑戦できるような雰囲気をつくり、

学校全体を今までよりよくしたいと思ったからです。

「何事にも挑戦し、励まし合える週間」を作りたいと思います。

全校生徒が大沢中の生徒という自覚や責任を持ち、私たち生徒会役員が学校を動かすのではなく、

生徒全員が協力し合い、素晴らしい大沢中を目指していきます。

 

新役員の思いは以上です。

7人それぞれが、大沢中を思い、仲間のあり方を思い、よりよい姿を思い描いています。

教職員一同もこの思いに応えるべく、日帯精進して参ります。

このコーナーは今後は、全役員(会長)の情報発信同様に、新役員の情報発信の場としていきます。

折々の発信にご期待ください。