文字
背景
行間
給食だより・献立表
給食献立予定表
6月献立予定表
令和3年度6月献立予定表はこちらです
↓ ↓ ↓
キャベツがおいしい今の季節にぴったりの
「塩昆布和え」のレシピをお知らせします。
作り方は簡単。材料もシンプルですが、
ごま油の風味が食欲をそそる一品です☆
〇 材料(3~4人分) 〇
キャベツ・・・・・・・・・・・・・250g(1/2葉4~5枚)
塩昆布・・・・・・・・・・・・・・小さじ1程度
ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1強
白いりごま・・・・・・・・・・・・少々
〇 作り方 〇
① キャベツは短冊切り(または太めの千切り)にして、
沸騰した湯でさっとボイルし、水にさらして水気を切ります。
② ①のキャベツと塩昆布、ごま油、いりごまを和えてできあがり★
※味付けは塩昆布だけなので、塩昆布で調節してください。
〇 ポイント 〇
・給食では野菜をボイルしているので、今回は、キャベツを茹でた
レシピになっていますが、ご家庭では茹でなくてもOKです。
0
お知らせ
出席停止の書類について
登校時に医師の許可が必要な出席停止の感染症にかかってしまった場合は、保護者の方に以下様式を印刷していただくようお願いしております。
印刷が難しい場合には学校から書類をお渡ししておりますので、学校までお問い合わせください。
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症などの場合には、保護者の方の申請が必要となります。登校時にお子様を通じて以下様式をお渡ししますので、保護者の方が記入し学校までご提出ください。
8
6
3
8
3
3
4