小林日記

小林小日記(R3)

4年生 宿泊学習 2日目

 本日は、雷で途中で引き上げましたがウォークラリーを実施しました。

 昨日の基地作りやキャンドルファイヤーの様子をご覧ください。火之神が登場し厳かな雰囲気に包まれた後は、小林小教職員有志も参加し各グループの出し物で盛り上がりました。

4年生宿泊自然体験学習

 出発時突然の大雨で心配されましたが、鹿沼の板荷では雨が今のところ止んで屋外での活動をしています。写真は入所式や《イニシアチブゲーム》の様子です。天気によりますが,昼食後は基地作り,夕食後はキャンプファイヤーが予定されています。小学校で初めての宿泊学習。友達とたくさん思い出を作ってくることでしょう。

 

臨海自然教室 3日目

 

本日は臨海自然教室最終日です。アクアワールド水族館は入場の人数制限もあり、密にならずグループ見学ができました。昨日の砂浜活動の様子なども併せてご覧ください。

臨海自然教室2日目

いい景色○○桜と景色もいいです

 2日目の活動は塩作りや砂浜活動です。天気にも恵まれ、海の自然の恵みをたくさん感じられる活動ができそうです。

 6時に起床して朝のさわやかな空気を楽しみました。

 入浴前には海の展示館や図書館で海に関する物品や本に親しむ予定です。

 

5年臨海自然教室

全員集合カヌーいい天気食堂にて

6月7日(月)5年生が全員揃って臨海自然教室に出発しました。

昨年4年生の宿泊学習は日帰りでしたので、小学校で初めての宿泊学習です。

この3日間に友達の新たな一面を知り友情を深めると共に、自立へのさらなる一歩が踏み出せることを期待しています。

本日は晴天に恵まれ予定していた いかだカヌー体験やアスレチックができました。感染対策で一人ずつ分けられた昼食もおいしくいただきました。