小林日記

小林小日記(R3)

未来がんばり週間

この度「未来がんばり学習表」(9月)を提出していただきありがとうございました。御家庭の御協力に感謝申し上げます。さて、めあてに少しでも近づくことがきれば,自信につながると考えております。各学年から提出された「未来がんばり学習表」から「めあてとふりかえり」「おうちの人から」をいくつか紹介します。ご覧ください。

 

小中合同運動会予行練習9/29

10月2日の運動会本番に向けて,小中学校合同で運動会予行練習が行われました。

本番と同じように真剣に取り組む姿が見られました。

みんなが待ちに待った運動会。本番がとても楽しみです。

選手宣誓徒競走

こんたり棒 3年生 8月26日

ボランティアの方に来ていただき,地域の伝統を学ぶ学習をしました。

わらを力を込めて縛る作業はとても大変でしたが,保護者ボランティアの方にも手伝ってもらい,一人一つ「こんたり棒」をつくることができました。

五穀豊穣を願う先人達の思いを,こんたり棒を作り上げる作業を通して感じ取ることができました。

ボランティアの方々,お忙しい中,また,とても暑い中,御協力いただきましてありがとうございました。

 

第2学期始業式 8/25

 2学期がスタートしました。長い休みを利用して,一生けんめい作った作品が教室に飾られました。

それぞれに有意義な夏休みを過ごせたと思います。

 コロナ感染の心配もありますが,感染予防にみんなで注意しながら,学校生活を充実させていきましょう。

  始業式は,各教室で行われました。先生方が放送室から児童に向けて話をしました。

校長先生の話 養護の先生の話 児童指導主任の話 学習指導主任の話です。

みんな真剣に聞くことができました。